バンダイナムコゲームスは、2014年12月18日に発売を予定しているPS3用ソフト「ゴジラ-GODZILLA-」について、「特撮カメラ」システムをはじめ、収集要素、新たな怪獣の情報を公開した。

目次
  1. 特撮カメラでストーリー変化!?
  2. 歴代怪獣がずらり!ファン納得の収集要素「怪獣図鑑」を搭載!
  3. 好きな組み合わせで遊べる!「ジオラマモード」を搭載!
  4. 昭和の名怪獣たちが参戦!

特撮カメラでストーリー変化!?

本作の特撮再現ポイントの1つである「特撮カメラ」。各ステージに4ヶ所ずつ用意されている「特撮カメラスポット」で特撮カメラに切り替えることで、ストーリー展開が変化していくことが明かされた。ボタンを押すことで切り替えられるというこのカメラは、実は対ゴジラ組織「Gフォース」のデータ収集班によるものらしい。

特撮カメラでゴジラを映し、ゴジラのデータを収集していくことにより、人類のゴジラに対する研究が進み、物語が変化していくという。また、真のエンディングに辿り着くには、特撮カメラが必須になるとか…?

もちろん、特撮カメラには言わずもがなの「ド迫力なバトル視点」という魅力が備わっているので、各ステージの「特撮カメラスポット」で大決戦を見届けよう!

特撮カメラに切り替え可能なポイントでは画面右下にアイコンが表示される。
銀幕さながらの戦いを楽しみながら、データ収集を進めていこう。

歴代怪獣がずらり!ファン納得の収集要素「怪獣図鑑」を搭載!

各ステージ内に4ヶ所ある特撮スポットをコンプリートすることで、ゲーム中の「怪獣図鑑」のページが解放されていく。ここでは劇中写真も掲載されているので、人気の超有名怪獣から、ちょっとマニアックなあの怪獣まで、特撮カメラをプレイして怪獣図鑑のコンプリートを目指していこう。

好きな組み合わせで遊べる!「ジオラマモード」を搭載!

各ステージに備わる特別な建築物を破壊することで、「フィギュア」が手に入ることがある。手に入れたフィギュアは「ジオラマモード」を利用することで、自分の好きなアングル・好きな組み合わせの怪獣などを凝らし、夢の対決の実現、さらには撮影までもが楽しめるようになっている。なお、ジオラマモードで撮影した写真はPS3本体に保存されるので、大迫力の壁紙にすることも出来そうだ。

カメラアングルも自由自在!大迫力の一枚を撮影しよう!

昭和の名怪獣たちが参戦!

メカゴジラ

ブラックホール第3惑星人がゴジラを研究し、製造した対ゴジラ用ロボット兵器。それがメカゴジラだ。

鋼鉄以上の強度を持つ「スペースチタニウム」で造られた体内には多数のミサイル・光線兵器を搭載。まさに全身が武器のすごいゴジラである。

炎の中から現れるメカゴジラ! 指からミサイル!
まさに全身が武器!

ヘドラ

宇宙から隕石に乗って飛来した鉱物生命体へドリュウムが、公害物質の影響で異常成長を遂げた怪獣。

工場排煙や廃液を吸収したヘドラは汚染物質の塊であり、その通過後には金属は腐食し、生命は骨と化してしまう。

体からは飛び散るヘドロ弾! 目から怪光線を放つ!
市街地を襲う公害怪獣!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー