バンダイナムコエンターテインメントは、2015年7月16日に発売を予定しているPS4用ソフト「ゴジラ-GODZILLA-VS」について、新怪獣「メカキングギドラ」、SHARE機能、進化したマップ情報を公開した。

目次
  1. 新怪獣「メカキングギドラ」が襲来!
  2. 人類を守れ!防衛側ミッション
  3. PS4でジオラマモードをシェア!
  4. PS4でマップが進化!

新怪獣「メカキングギドラ」が襲来!

ゴジラとの対決に敗れ、海中で仮死状態になっていたキングギドラを回収し、23世紀の未来人の技術を持って改造したもの、それが人類の希望となるサイボーグ怪獣「メカキングギドラ」だ。

中央の首、翼、胴体、脚部などはメカニックに改造されており、最強怪獣の能力はそのままに、強力な兵器までもが取り入れられている。なお、メカキングギドラに使われていた技術を解析したことが、人類のもう一つの最終兵器「メカゴジラ」建造の礎となっている。

人類を守れ!防衛側ミッション

全ての登場怪獣がプレイアブルとなった今作では、ステージを攻略していくメインモード「DESTRUCTIONモード」も全キャラでプレイできるようになっている。これにより、ゴジラをはじめとした怪獣たちを操作し、破壊の限りを尽くすことができるゲームの魅力はそのままに、「メカキングギドラ」「モスラ」「スーパーメカゴジラ」など、いわゆる「人類の味方」となる怪獣には違う役割が与えられることとなった。

彼らの使命は街を破壊しまくるのではなく、“街の被害を抑えて怪獣を撃退する”ことが求められる「防衛ミッション」。街の被害が一定以上になるとゲームオーバーになってしまうので、これまでとは違った戦略を培う必要があるぞ。

PS4でジオラマモードをシェア!

PS3版で好評を受けたというジオラマモードが、PS4版ではSHARE機能に対応し、自分でつくった渾身の写真をオンラインで自慢することができるようになった。映画の名場面や、自身で生み出した構図を、全国のゴジラファンたちと共有していこう。

PS4でマップが進化!

PS4版では新マップが追加されているほか、PS3版に存在したマップもより進化して収録されている。マップは広さはもちろん、壊せるオブジェクトも増加しているなど、見た目的にもゲーム的にも大幅なパワーアップが施されている。

新マップ。都心の高層ビル街のようだ。 タワーが特徴的なマップは広さが倍近くに。
山麓ステージにも建築物が増えている。

ゴジラ-GODZILLA-VS

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2015年7月16日
  • 12歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー