ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android向けアプリ「パズル&ドラゴンズ」において、12月22日に一部モンスターのパワーアップを含むアップデートを実装する。

大幅パワーアップ第4弾では、「過去の時女神・ウルド」や「反逆の熾天使・ルシファー」などの一部モンスターのスキルおよびリーダースキルのパワーアップ、能力強化などが実施される。

また、新たな機能の追加や操作性の向上を目的とした各種調整なども同時に行われる予定なので、ユーザーはアップデート内容に注目しておこう。

「パズル&ドラゴンズ」アップデート概要

一部モンスターのパワーアップ第4弾実施!

一部モンスターのスキルやリーダースキルのパワーアップなどモンスターのパワーアップ第4弾を実施いたします。第4弾で対象となるのは、「過去の時女神・ウルド」や「反逆の熾天使・ルシファー」などを含む、高い人気を誇る強力なモンスターたちです。

「過去の時女神・ウルド」のリーダースキル「紅蒼の神時計」が「火属性の攻撃力が3倍、水属性のHPと回復力が少し上昇。」であったのが、「HPに応じて火属性の攻撃力が上昇。水属性のHPと回復力が少し上昇。」になります。

「反逆の熾天使・ルシファー」の持つスキル「明けの明星」が「HPが1になるが、敵1体に闇属性の超絶ダメージ攻撃。」することに加えて「ランダムで回復ドロップを3個生成。」する効果が追加され、スキル発動後に、HPの回復を助け、より使いやすくなります。

この他にも、今回のアップデートにより、40体以上のモンスターたちが、さらに強力で、使いやすくなり、チームを編成する際の幅が広がります。新たに込められた能力を、是非ご自身で体験してください。

覚醒スキル「ドロップ強化」がパワーアップ!

覚醒スキル「ドロップ強化」の効果がパワーアップし強化されたドロップが出現しやすくなる効果に加え、敵に与えるダメージ量がアップします。「ドロップ強化」の覚醒スキルを持つモンスターがいるならば、ぜひ、覚醒スキルを開花させましょう。

一部モンスターのスキルを変更!

「黄金の番人」や「レッドドラゴンフルーツ」など、「曜日ダンジョン」のボスとして登場している一部モンスターのスキル内容が変更されます。

なお、今後は、アップデート等のタイミングで再度、変更の実施を予定しております。

フレンドのモンスターを2体とも借りることが可能に!

チーム1のフレンドモンスターを選択してダンジョンへ潜入後、時間をおかずに別のダンジョンへ潜入する際、同じフレンドのチーム2のモンスターを助っ人に選ぶことができるようになります。

※助っ人選択画面で、1フレンドにつき、2体のモンスターを表示するためには、自身のランクが120以上である必要があります。※詳細は公式サイトをご確認ください。

スキル表示部分の長押しで、詳細を表示!

モンスター詳細画面のスキル表示の部分を長押しすると、「スキルLv.1の時のターン数」と「スキルLv.最大の時のターン数」が表示されるようになります。

[iOS]タイトル画面に「データ修復」ボタンを追加!

アプリが正常に起動しない、画像が正常に表示されないなど、アプリに保存されたデータの破損が考えられる場合、タイトル画面で「データ修復」ボタンを押すと、保存されたデータを一旦削除して再度ダウンロードすることができます。

※プレイデータは削除されません。

メンテナンス実施期間

2014年12月22日(月)0:00~2014年12月22日(月)6:00(予定)

実装日

2014年12月22日(月)メンテナンス後~

パズル&ドラゴンズ

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年2月20日
  • 価格:基本無料

    パズル&ドラゴンズ

    ガンホー・オンライン・エンターテイメント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2012年9月18日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー