ジグノシステムジャパンは、PS Vita用ソフト「アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~」を、2014年5月21日に発売する。

目次
  1. PS Vita移植版の特徴
  2. ストーリー
  3. 登場キャラクター
  4. 非攻略キャラクター
  5. 商品概要

本作は、スマートフォン/フィーチャーフォン向けにサービスされている「アブナイ恋の捜査室」のPS Vita移植版だ。移植版最大のポイントは、プレイヤーを不思議な力で魅了してきた“ジョン・スミス”の存在で、本作では彼の謎が遂に明かされるとか?

さらに、携帯版にはなかった新たなシナリオに加え、全キャラクターにスチルが追加されている。

PS Vitaになったことで、より高解像度で美麗イラストが楽しめるほか、PS Vitaならではのタッチパネル機能にも対応していくとのことだ。

PS Vita移植版の特徴

  • PS Vita版でしか見ることができない新規スチルを全キャラクターのルートに追加。
  • “ジョン・スミス”の攻略ルートを完全新規シナリオとして追加。
  • 豪華声優陣による録り下ろしフルボイス仕様。
  • PS Vitaでしかプレイできない書き下ろしシナリオ追加。全キャラクターのエンディング後に、携帯版、スマートフォンアプリ版には無かった、シナリオを追加。
  • PS Vitaになったことで、高解像度の美麗イラストが楽しめる!

ストーリー

いつもと変わらない捜査室。そこに、上層部から一つの依頼が舞い降りる。その内容とは、「他国の王女が来日するから、SPとして王女を警護しろ」というもの。しかし、その王女とはとんでもない女性で……

その一方で、有名企業の経営者や幹部を狙った特殊な詐欺事件も同時に担当をすることに。その事件が解き明かされていくなかで、だんだんと真実が見えてくる。プライベートでは、彼と結婚を考えるまでの関係に。しかし、相変わらずお父さんは頑固でなかなか首を縦に振ってくれない!

王女来日の真の目的とは。そして、お父さんには無事婚約を認めてもらえるのか……!

登場キャラクター

明智 誠臣

CV:前野智昭

署内の女性の憧れの的。甘いものが大好きで、家事全般は完璧にこなせる意外な一面も

藤守賢史

CV:近藤隆

捜査室のムードメーカー。毎晩合コンに行き、オシャレなお店とファッションチェックに余念が無い関西人。

小野瀬葵

CV:森川智之

主人公に対してやたらとチョッカイをかけてくる分析技官。小野瀬を慕ってやまない女性が署内にたくさんいるとの噂も……

如月公平

CV:立花慎之介

一見さわやかな好青年…と思いきや、けっこう腹黒くあざとい。人懐っこいが、空気を読まず毒舌を吐くことも。

小笠原諒

CV:菅沼久義

他人と関わらず、コミュニケーションを拒否。情報収集と分析が得意。たまにボソっと冷静なツッコミを入れてくることも。

穂積泪

CV:三木眞一郎

ヒロインに対しても容赦がない室長。謎も多いが、男らしい一面もあり頼れる存在。

ジョン・スミス

CV:宮田幸季

国際的に指名手配されている、怪盗にして詐欺師。美術品ばかりを鮮やかな手際で盗む。

非攻略キャラクター

藤守慶史

CV:成田剣
藤守の兄で、東京地裁の検事。眉目秀麗、成績優秀、スポーツ万能。自分以外の人間を虫だと思っている高飛車男。

商品概要

タイトル:アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~
対応機種:PlayStationVita
発売日程:2015年5月21日発売予定
発売価格:通常版 6,800円、豪華版 8,800円
ジャンル:恋愛アドベンチャー
発売・販売元:株式会社アスガルド
年齢区分:CERO審査予定
企画:ジグノシステムジャパン株式会社
オリジナルキャラクターデザイン:悌太
シナリオ原案:峰藤ヲ
公式サイト:http://auragame.jp/deka/

参加声優

前野智昭
近藤隆
立花慎之介
菅沼久義
森川智之
三木眞一郎
成田剣
宮田幸季、ほか

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー