番町製作所とA-1 Picturesは、iOS/Android向けアプリ「たんさくえすと!」を発表、本日3月17日より事前登録受付を開始した。

目次
  1. 「たんさくえすと!」ストーリー
  2. 「Anime Japan 2015」にて試遊可能&アニメーションPVも公開!
  3. 事前登録開始!

「たんさくえすと!」は、お嬢様学園を舞台とした、“放課後まったり探索RPG”だ。ゲームのプレイヤーは「コーチ」となり、部員の女の子たちを支援・育成していく。

ゲームでは、部員からパーティーを編成し、装備強化、ジョブチェンジを行いながら、さまざまなクエストを攻略していく本格的なRPGを楽しみつつ、日常感あふれる彼女たちのやり取りも堪能することができる。

本作は、番町製作所がパブリッシャーとしてゲームの企画・開発・運用を行い、A-1 Picturesがシナリオ・イラストを制作。初めて2社で共同開発され、番町製作所のゲーム開発のノウハウと、A-1 Picturesがこれまでのアニメーション制作で培った、キャラクターや世界観開発のクリエイティブ力を活かしたスマートフォンゲームとなっている。

また本日より、事前登録の受付が開始となった。登録を行った人全員に、「思い出ガチャ」1回分に相当する「ゆうしゃ石」と、限定武器「SR恋するブレード」がプレゼントされる。

さらに、3月21日・22日に東京ビッグサイトにて開催される「Anime Japan 2015」では試遊も実施。遊ぶことができるのは本作の「ふれあい」機能で、Live 2Dを用いたキャラクターとの交流を楽しむことができる。

「たんさくえすと!」公式サイト
http://www.tansaquest.jp/

「たんさくえすと!」ストーリー

ここは、幼稚園から大学まで備えるとてもとても大きな学園。生徒たちは皆、良家の子女ばかり。そんな学園の一角で、お茶とお菓子を囲み談笑するお嬢さまたちが、今一番熱中しているもの、それは――

「ガールズ&ダンジョン」

バーチャルで作られた異世界で行われる、女の子の、女の子による、女の子のためのMMORPG大会。様々なダンジョンが数多く存在する世界を舞台に、彼女たちは勇気を胸に、名誉と誇りをかけて、大切な友だちと共に冒険の旅に出ます!

……といっても、それは放課後の数時間だけ。門限を守ってこそお嬢さまです。あなたは、そんな彼女たち「女子勇者部」のコーチとなり、素敵なレディーになれるよう、支え、導いてあげてください!

「Anime Japan 2015」にて試遊可能&アニメーションPVも公開!

日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2015」(2015年3月21日(土)・22日(日)東京ビッグサイト)のアニプレックスブースにて、ゲームの一部が試遊いただけます。

試遊できるのは「ふれあい」機能で、Live2D技術を用いた2Dのキャラクターとインタラクティブに交流できます。また、ふれあい機能はフルボイスで、まるでそこにキャラクターがいるかのような体験ができます。

また、ゲームの世界観を感じられるアニメーションのプロモーション映像も公開。アニプレックスとA-1 Picturesブースでの上映に加え、公式サイトでもご覧いただけます。

事前登録開始!

「たんさくえすと!」の公式サイトでは、事前登録を開始しました。登録を行った方全員に限定武器「恋するブレード(1個)」と「ゆうしゃ石(思い出ガチャ1回分)」がもらえるシリアルコードをプレゼントいたします。

※リリース日や事前登録期間、特典内容は予告なく変更する場合がございます。

たんさくえすと!

番町製作所

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年12月8日
  • 価格:基本無料

    たんさくえすと!

    番町製作所

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年8月10日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      たんさくえすと!サービス終了