バンダイナムコエンターテインメントは、2015年7月16日に発売を予定しているPS4用ソフト「ゴジラ-GODZILLA-VS」について、“VS”をキーワードに新たに進化した4つのポイントを公開した。

目次
  1. 人気怪獣が新規参戦!
  2. 全怪獣プレイアブル!
  3. 怪獣VS怪獣VS怪獣!三大怪獣によるPS4最大の戦い!
  4. 全世界オンライン対戦!

ゴジラを操作し、文明を破壊しつくす「特撮らしさ」にこだわったビジュアルの超破壊特撮再現アクションがPS4で登場。フルHD化によりゴジラの戦いがよりド迫力になっており、ゲーム内容も大きく進化している。今回は“VS”をキーワードに進化した、4つのポイントを紹介しよう。

人気怪獣が新規参戦!

あの怪獣とのVSが待ち受ける。各世代ファン待望の怪獣が続々と参戦! 新怪獣第一弾は、ゴジラ細胞が生んだ戦闘生物「スペースゴジラ」。スペースゴジラをはじめ、参戦怪獣はまだまだ存在する。続報に期待しよう。

新怪獣:スペースゴジラ

宇宙へ飛散したゴジラの細胞が、ブラックホールの中で結晶生物と融合、恒星の爆発エネルギーを吸収して異常進化した生物である。地上に形成した無数の結晶体を使って、宇宙からのエネルギーを取り込む戦闘フィールドを作り出し、重力子や電磁波を操ってゴジラを攻撃する。

全怪獣プレイアブル!

PS3ではゴジラのみだったプレイアブルキャラクター。しかし、今作ではなんと登場する全怪獣でのプレイが可能に。デストロイアで破壊の限りを尽くしたり、スーパーメカゴジラで人類を守ったり、さらには映画では対決しなかった夢の対決(VS)も堪能できる!

怪獣VS怪獣VS怪獣!三大怪獣によるPS4最大の戦い!

ストーリーモードに3体同時に怪獣が出現する大乱戦ミッションが追加され、よりド迫力に! 3大怪獣による乱戦や、1対2の同時攻撃などさまざまなシチュエーションが存在する。

ゴジラVSモスラVSキングギドラ!PS4で三つ巴!
人類の味方、奇跡の共闘なんてことも!?

全世界オンライン対戦!

本作は全世界オンライン対戦を搭載しており、好きな怪獣で全世界とVS。世界最強の怪獣王を目指そう。

ゴジラ-GODZILLA-VS

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2015年7月16日
  • 12歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー