5pb.は、5月21日に発売となったPS Vita用ソフト「LOVELY×CATION1&2」の発売記念抽選会を、東京・秋葉原のトレーダー秋葉原 3号店にて開催した。ここでは、特賞Aとなる“広報と1時間秋葉原デート”に密着してきたのでその様子をお届けしよう。

目次
  1. まずはトレーダー秋葉原 3号店でお買い物デート
  2. クラブ セガ 秋葉原 新館ではクレーンゲームやプリントシール機を堪能!
  3. お互いに“あーん”し合ったAKIHABARAバックステージpassデート
  4. Gamer読者に「LOVELY×CATION1&2」のゲームソフトをプレゼント!

「LOVELY×CATION1&2」は、PC用恋愛アドベンチャーゲム「LOVELY×CATION」シリーズ2作品をワンパッケージに収録したPS Vita用タイトル。初恋をテーマに、ヒロインとの仲が親密度のパラメータを上げることで上がっていくシミュレーション要素を含んでいるのが特徴だ。PSVita版でしか体験できないシナリオやイベントCGを収録しているほか、新システムとしてARカメラモードを追加するなど、「LOVELY×CATION」の魅力を詰め込んだ1本となっている。

その発売を迎え、本作の通常版・限定版のいずれかを購入した人を対象として行われた発売記念抽選会では、イベントや店頭などで使用された“おっぱいツンツン&匂いクンクン等身大パネル”や、キャラクターデザイン・原画担当の唯々月たすく氏によるサイン色紙などの賞品が用意されていた。

抽選会の会場には広報宣伝を担当しているMAGES. 落合みさこさんと、最凶広報ことジョイまっくすポコさんが参加。
抽選会には多くの人が足を運び、最終的には参加賞を含む全ての賞品が参加者に手渡された。

その中でも異彩を放っていたのが、特賞Aの“広報と1時間秋葉原デートをできる券”。抽選会中に以下のツイート(https://twitter.com/misamisaz/status/601306665070108672)が発信されたことからも、広報の落合さんとだろうと誰もが思うところで、会場に当選者が現れる。

そして抽選会終了時の20時、デートのために戻ってきた当選者のもとに現れたのはなんとジョイさん! めったに体験することがないであろうオスでもメスでもない“オメス”との秋葉原デートに、僭越ながら同行してきたので紹介しよう。

まずはトレーダー秋葉原 3号店でお買い物デート

まずは抽選会の会場にもなったトレーダー秋葉原 3号店でお買い物。ゲームソフトをはじめ、さまざまなアイテムが揃う店内でも「LOVELY×CATION1&2」のコーナーを眺めたりしつつ、無事買い物を済ませた2人は次なる目的地へと移動することに。

トレーダー秋葉原 3号店
http://www.e-trader.jp/trader/contents/sub/guide_store_t3.html

クラブ セガ 秋葉原 新館ではクレーンゲームやプリントシール機を堪能!

秋葉原といえばアミューズメント施設は外せない、ということで二人が続いてやってきたのは、クラブ セガ 秋葉原 新館。

まずは一階に設置されているデートの定番、クレーンゲームにチャレンジ。二人で初めての共同作業(?)となったが、景品を手に入れることはできず、残念な気持ちになりつつも、上の階へと移動することに。

続いて2人が立ち寄ったのは、三階にあるプリントシールコーナー。クラブ セガ 秋葉原 新館には男性同士でOK(ジョイさんはオメスですが)という筐体も用意されており、思い出づくりのために撮影。思った以上にノリノリなデコレーションを施したりと楽しんだ様子の2人は、続くデートの地へと赴くこととなった。

クラブ セガ 秋葉原 新館
http://tempo.sega.jp/am/akiba-new/

お互いに“あーん”し合ったAKIHABARAバックステージpassデート

次に2人が赴くことになったのは、秋葉原の新名所として、最近では大食いアイドルとして活躍中の「もえのあずき」も在籍していることで話題のアイドル育成型エンターテイメントカフェ「AKIHABARAバックステージpass(以下、バクステ)」。初めての来店ということで、まずはバクステの特徴でもあるプロデューサー社員証の発行手続きを行う。

まずは、軽く乾杯!楽しくグラスを傾けて、二人の親密度は、まるでゲーム本編のように上がっていく。(二次元)デートの定番である“あーん”をお互いにするなど、イチャイチャな時間が過ぎていった。

ちなみに、バクステではアイドルキャストが100名以上在籍しており、店舗内に常設されているステージにて毎日定期的にライブを行うなど、多くのプロデューサーに推してもらうために活動している。興味をもった人は公式サイトにてぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

AKIHABARAバックステージpass
http://backst.jp/

こうして1時間という短い時間ながら、濃厚に過ぎ去っていった秋葉原デート。そのまま二人は、秋葉原の街に消えていくのでした。

Gamer読者に「LOVELY×CATION1&2」のゲームソフトをプレゼント!

今回、発売に合わせて5pb.より「LOVELY×CATION1&2」のゲームソフト(通常版)をご提供いただいたので、Gamer読者2名にプレゼント! 下記の専用フォームよりぜひご応募ください!

賞品

PS Vita用ソフト「LOVELY×CATION1&2」(通常版)

提供

株式会社MAGES.(5pb.)

当選数

2名

応募期間

2015年5月22日~2015年5月31日

LOVELY×CATION 1&2

5pb.

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2015年5月21日
  • 17歳以上対象
LOVELY×CATION 1&2

LOVELY×CATION 1&2 限定版

5pb.

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2015年5月21日
  • 17歳以上対象
LOVELY×CATION 1&2 限定版

LOVELY×CATION 1&2

5pb.

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年5月21日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 取材
  • プレゼント