スクウェア・エニックスは、アーケードゲーム「スクール オブ ラグナロク」について、ストーリーモード、新ステージ、新学征服、新スキル/エールの情報を明らかにした。

目次
  1. ストーリーモード
  2. 新たなステージ「崩壊都市」が公開
  3. 新たな学征服が公開
  4. 新スキル&エールが公開

ストーリーモード

ストーリーモードでは、本作の要の存在である“学園神”による、学園を統治するため各学園の学園神との“征服戦”の模様を描いた物語が、それぞれの学園神毎に用意される。お気に入りの学園神が、学園闘争の覇者となるまでの道のりを見届けることができるぞ。

コミック調で展開する学園神と転校生による深い物語

戦う為だけに肉体を与えられ、こちらの世界に転生した存在である“転校生”は、戦士の魂があるとされるヴァルハラから、今回の“征服戦”の為に召喚された。名前も記憶も持たない戦う為だけの存在だが、学園神を使いこなせる強力な戦闘能力を持っている。

新たなステージ「崩壊都市」が公開

新ステージである「崩壊都市」は、崩れたビル群に燃え盛る車と、学園闘争による代償の一端が垣間見えてくる。

新たな学征服が公開

学征服は頭、胴、腕、腰、足の5つの部位に分かれており、それぞれに特殊能力が備わっている。勝敗に関係なく、対戦後に1つ装備を獲得でき、カスタマイズは自由自在。自分だけのオリジナルキャラクターに仕上げることができる。今回は新たな学征服として「戦士軽装」「ギャング」を紹介。

戦士軽装
ギャング

新スキル&エールが公開

学征服にはそれぞれ特殊能力が備わっており、頭・胴には任意発動の“スキル”(さらに学園神固有のものも存在)、腕・腰・足には自動発動の“エール”が存在する。これらは“禁治郎像”を制圧することで発動可能になるものだ。

新スキル

メテオ:無数の隕石を降らせ、敵味方関係なくダメージを与える。
テレポ:自分が学園神の近くに瞬間移動する。
学園神テレポ:学園神が自分の近くに移動する。

新エール

ショット消費減少:ショットゲージの消費量が減少する。
ガード性能向上:ガードしているときに受けるダメージが減り、さらにガードブレイク耐久値が上昇する。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー