史上初のマンガ連動謎解き脱出ゲーム「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」がiOS向けに配信開始

史上初のマンガ連動謎解き脱出ゲーム「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」がiOS向けに配信開始

モバイル

担当:Gamer編集部

サイバードは、iOS向けアプリ「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」の配信を、本日7月16日よりApp Storeにて開始した。

「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」は、怪盗アルセーヌ・ルパンとともに、城に隠された宝を求めて各部屋に仕掛けられた謎を解き明かす謎解き脱出ゲームだ。

漫画「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」と連動し、謎解きのヒントが漫画内のセリフやイラストに隠されており、漫画を読むことで謎が解ける。ゲームと漫画を同時に楽しむことで、作品の世界感に没入でき、謎解きをさらに堪能することが可能だ。

また、原作者・森田崇氏監修のもと、原作にはない完全オリジナルストーリーが森田氏描き下ろしのキャラクターイラストにて展開。アイテムを獲得し、組み合わせながら脱出を目指す3つの「脱出ステージ」と、ヒントを元に暗号を解き明かす3つの「謎部屋ステージ」の6つのステージが楽しめる。

(C)森田崇/ヒーローズ (C)2015CYBIRD

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント一覧

  • ガスト美少女祭り特集サイト
  • 不思議シリーズ特設サイト
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る