編集部注目のスマートフォン向けゲームアプリを毎週レビュー!今週は、Android向けに配信中の育成タップコミュニケーション「拘束巫女~君頼み編~」を紹介!

「拘束巫女~君頼み編~」は、拘束されている巫女を救出するという、至ってシンプルなコミュニケーションゲーム。プレイヤーに求められるのはタップするだけ。定められた回数をタップすることによって縄が破かれ、徐々に巫女の自由を取り戻していく。

タップのみで成立するゲームではあるが、その回数は正直尋常ではないほどに多い。一応レビューやSNSへの共有、そして今回新たに追加された巫女御籤で解放のスピードを上げることが可能となっているが、今回はあえて自身の力のみでプレイしてみた。

今作の特徴といえるのは、タップの度に女の子が反応を返してくれるところ。リアクションはボイスとアニメーションが用意されており、その箇所によって会話や反応が変化する。好意的な反応を返されることもあれば、きつくたしなめられることも…。

タップは軽く触れるだけで反応してくれるので、複数の指を使ってとにかく手数を増やすことがポイント。慣れてくると数分で1つの拘束は解除できるようになってくるが、途中で新たな拘束具が出現したりと巫女を助けるのは一苦労だ。

全ての拘束を解除すると、いよいよクリア目前。彼女を悪霊にしないよう、全力でタップし続けよう。そしてクリア後に待ち受けているエンディングは全5種類。これはプレイ中の彼女への接し方で変わるということだが、どんなバリエーションが用意されているかはぜひ実際にプレイして確かめてほしい。

個人的にはひたすらタップするというのは、その回数の多さがネックかとも思ったが、ちょっとしたストレス解消としては悪くなかった。頭を空っぽにして女の子のリアクションを楽しむ、それだけでも本作の楽しみ方としては正解ではないかと思う。

なお本作は、初恋編に続くシリーズ第2作で、どちらもAndroidのみのリリースとなっているが、iOS向けには先日より「光束彼女~初恋編~」が配信されているので、興味のある人はそちらもチェックしてみるといいだろう。

拘束巫女~君頼み編~

SEEC

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2015年7月23日
  • 価格:無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    拘束巫女~君頼み編~公式サイト