ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、同社が「WBSCプレミア12」大会最高位スポンサー、ならびに野球日本代表「侍ジャパン」のオフィシャルパートナーに決定したことを明かした。

目次
  1. 「WBSCプレミア12」ゴールドスポンサーに決定
  2. 「侍ジャパン」オフィシャルパートナーに決定

「WBSCプレミア12」ゴールドスポンサーに決定

2015年11月8日から11月21日にかけて開催される「WBSCプレミア12」は、各国のトップチームおよびアンダーカテゴリー(U-12/U-15/U-18/U-21)が出場するWBSC(世界野球ソフトボール連盟)主催大会や、WBSCの認定を受けた国際試合の結果を成績に応じてポイント化し、その上位12ヶ国(WBSCランキングトップ12カ国)に出場権が付与される、国の総合的な野球の実力=野球国力が証明される4年に1度の世界大会であり、今回が記念すべき第一回大会となっている。

1次ラウンドは12ヶ国が2グループ(各6チーム)に分かれて総当たりで対戦し、各グループの上位4チームはトーナメント方式で争われる決勝トーナメントに進出。野球国力No.1を掛けて戦っていく。1次ラウンドおよび準々決勝4試合は台湾にて開催され、開幕戦のほか、準決勝、決勝戦は日本にて開催が予定されている。

今回、世界中の人々にエンターテインメントを通じて「“感動と楽しい経験”を提供する」ことを企業理念として活動しているガンホーは、世界的にも注目を集める「WBSC プレミア 12」に協賛することにより、企業としての認知度、ブランド力の向上、また「パズル&ドラゴンズ」をはじめとするゲームタイトルをこれまで以上に多くの人々に知ってもらうきっかけになるとし、企業理念のもと、今後も野球を始めとする各種スポーツ競技を応援していくとしている。

「侍ジャパン」オフィシャルパートナーに決定

「侍ジャパン」は、トップチームを頂点に、社会人、U-21(21歳以下)、大学、U-18、U-15、U-12、そして女子野球日本代表を含むすべての世代の野球日本代表を総称し、プロ・アマ「結束」の象徴として、すべての世代が同じユニフォームを纏い、すべての世代で「世界最強」になることを目指して戦う、日本代表選手を指している。

「世界における野球の頂点」を目指す侍ジャパン。「世界一のエンターテイメント企業」を目指すガンホー。両者に共通する「世界No.1への挑戦」から今回、“世界の頂点を目指す侍ジャパンの強さ”と“野球のエンターテイメント性”に共感し、ガンホーは「侍ジャパン」のオフィシャルパートナーとして協賛することを決定したとのことだ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 業界動向