ベンキュージャパンは、27型ゲーミングディスプレイ「RL2755HM」を8月28日に発売する。

「RL2755HM」は、格闘ゲーマー向けに多彩な機能を充実させたRLシリーズ初の27型ゲーミングディスプレイ。プロゲーマー・Justin Jwong Wong氏監修の格闘モードを搭載し、よりプレイをしやすい画面モードをプリセットで装備した、格闘ゲームプレーヤーのニーズに応える製品に仕上げられている。

27型を採用したことで、表示領域も広がり、より競争力のあるゲームプレイが可能となるほか、プロゲーマー推奨の画面環境でプレイすることができるのも見逃せない。また、眼に対する負担を軽減するフリッカーフリー技術やブルーライト軽減機能、暗いシーンの視認性を高めるBlack eQualizerカラーエンジン技術の搭載、色の鮮明さ(Color Vibrance) 機能やHDMI端子2系統搭載、1ms(GTG)の高速応答性、従来モデルにはなかったヘッドフォンフックの装備や新設計の台座の採用など、より快適で、アイケアも重視されているのが魅力だ。

製品概要

機種名:RL2755HM
カラー:ブラック
発売日:2015年8月28日
希望小売価格:オープン価格
店頭想定価格:37,800円前後(税込)

27型フルハイビジョン液晶ディスプレイ

アスペクト比16:9、解像度1920×1080のパネルを採用した、27型フルハイビジョンゲーミングディスプレイです。従来のディスプレイと比べ、超ハイコントラストにより、暗いシーンをより暗く、画像の細部を潰すことなく映し出すことが出来ます。また、低消費電力、水銀の不使用により環境にも配慮されたディスプレイとなります。

フリッカーフリーバックライト搭載

液晶ディスプレイを使用した作業を長時間続けることで起こる頭痛、眼精疲労、視力障害などは、バックライトのフリッカーによる目の疲れが要因の一つとも言われています。RL2755HMでは、バックライトのフリッカーを効果的に取り除くことで、長時間のゲームプレイにおいても、目の負担を軽減し、集中力を持続することが可能となり、ライバルに差をつける大きな武器となります。

プロゲーマーが監修する格闘モード

格闘ゲームの伝説プレーヤーである、Justin Jwong Wong氏監修のもと、格闘モードを共同デザインし、代表的なストリートファイターIVにおいて、ゲームをプレイしやすい環境を提供した画面モードをプリセットで装備しました。格闘ゲームをプレイするにあたっては、キャラクターが重要なポイントとなります。ゲーマーは、戦闘中のキャラクターをハイライト表示したチューニング設定の格闘モードを活用して、より競争力のあるゲームプレイをすることができるようになります。

色の鮮明さ(Color Vibrance)

色の鮮やかさを調整することで、敵を見やすい状態にすることができます。数値を調整することで、より立体的になり、敵が見やすくなったり、照準が合わせやすくなったり、背景の色などくっきり、はっきり鮮明なカラー表示をすることが可能です。

GTG 1msの応答速度

BenQ独自の高速応答テクノロジーであるAMA(Advanced Motion Accelerator)を搭載。中間階調域では1ms(黒白黒:5ms)という高速応答を実現。不鮮明さを排除したスピード感のあるゲーム体験を可能にしました。イライラする不鮮明さやゴーストが少なくなることで、素早い動きやドラマチックな展開が、滑らかに描画されます。ゲームの運命を遅いディスプレイにゆだねずに、自分でコントロールできます。

暗い場面の視認性を高めるBlack eQualizer機能

どんな技術のあるゲーマーでも、暗いシーンでの視認性の悪さは、ゲームの勝敗を分ける原因となります。Black eQualizerカラーエンジン技術は、今までにない可視化を目指して開発されました。Black eQualizerを設定することで、ゲーム中の見えにくい暗所や逆に明るすぎる範囲の輪郭・明るさを明瞭にし、隠れている敵や障害物を素早く見分けることができるようになりました。

ディスプレイモード

ディスプレイモード機能を搭載。ディスプレイモードを設定することで、簡単に異なる8つの画面サイズモードへの調整が可能です。

17型(4:3,5:4)
19型(4:3、5:4)
19型ワイド(16:10)
21.5型ワイド(16:9)
22型ワイド(16:10)
23型ワイド(16:9)
23.6型ワイド(16:9)
24型ワイド(16:9)

ブルーライト軽減モードを搭載

HDMI端子x2を搭載し、マルチメディアに対応。

製品仕様

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 周辺機器