フリューは、プリントシール機「KATY」を、2015年11月中旬に発売する。

「KATY」では、ストロボ構造・シール紙を一新。なめらかでうるおいのある“ぷるん”とした質感の肌写りが追及されている。また、涙袋・くっきりとした二重の幅を、撮影方法と画像処理によって強調することにより、目を自然に大きく見せることが可能となった。

さらに、最新の技術により、撮影ライブビューモニター(撮影者の顔を映し返すモニター)においても、撮影者の顔に専用の画像処理を施すことに成功。撮影前から美肌・小顔になった自分の顔を見ることで気分も高揚し、普段は出来ない可愛らしいポーズや表情が引き出され、より可愛らしい1枚に仕上げられる。

プリントシール機「KATY」特徴

プリ機ならではの最新機器がつくり出す“今、女性たちがかわいいと感じる顔”

ストロボ環境を一新

【サークル管】を新規採用
顔の中心から外側に向けてなだらかな陰影をつける→顔全体に自然な立体感をもたせます。

【銀幕バック】を新規採用
光を拡散させ、やわらかな光の照射を実現→やわらかな質感のハイライトが入り、自然な艶感のある肌を表現します。

「ぷるん」とした質感のオリジナルシール紙を採用

今まで当社プリ機に採用してきた、光を反射することで髪や肌の艶がより際立つ“ツヤシール”や、さらっとした印象で高級感のある“マットシール”のよい点を踏襲した新しい専用シールを採用。水のヴェールをかぶせたような“ぷるん“とした質感を表現します。

過度に修正しないことで、より自然で美しい肌と大きな目を表現

画像処理の技術により、素肌の上に、水分を多く含んだ肌色のジェルパックをかぶせたような仕上がりを実現。コンプレックスになりうる肌の凹凸を解消し、さらに全体にハリ・うるおいのある“ぷるん”とした質感をプラスいたします。

撮影者の目線よりやや上から撮影することにより、涙袋を強調した撮影が可能。加えて、画像処理において涙袋の凹凸・二重の幅を強調する画像処理を行うことで、目自体の大きさを過度に変化させることなく、自然に目を大きく見せることができるようになりました。

業界初!撮影ライブビューモニターに美肌・小顔になった自分の姿が映る新機能を搭載

撮影ライブビューモニターに映っている撮影者の顔に対し、業界で初めて、専用の画像処理を施しました。撮影前から肌や輪郭、パーツバランスなどを補正した、美しい自分の姿を見ながら撮影することができ、自然と明るい表情・可愛らしいポーズで撮影することが可能です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー