お台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」にて、9月14日より「コープスパーティー」とのタイアップ第2弾となる期間限定バージョン「舌切りのサチコさん」が開催される。

目次
  1. 開催概要
  2. ストーリー
  3. ポイント1:コープスパーティーの世界がホンモノに!新規録りおろしキャラクターボイスも!
  4. ポイント2:入場者全員に描き下ろし「オリジナルポストカード」プレゼント!
  5. ポイント3:独自の演出技術「SAITO∞REAL方式」を導入!
  6. ポイント4:コープスパーティーにまつわるアイテムの展示を実施!台場怪奇学校の店頭にて、展示を開催!

このお化け屋敷は、「台場怪奇学校」と「天神小学校」が融合してしまった異空間を舞台とした、参加型ホラーアトラクション。参加者は「赤い懐中電灯」と「切り取られた舌が入っている袋」を手に、この異空間からの脱出を試みることになる。

「コープスパーティー」ファンにはおなじみの“しあわせのサチコさん”をはじめ、ゲーム中に登場したアイテムを再現。台場怪奇学校も楽しめるコラボになっているとのことだ。

開催概要

開催期間

2015年9月14日(月)~10月4日(日)

※期間や内容は予告無く変更となる場合があります。

開催時間

11:00~20:45受付終了

※混雑やメンテナンス等、受付を休止・終了させていただく場合があります。

開催場所

お化け屋敷「台場怪奇学校」
(東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチシーサイドモール4F台場一丁目商店街内)

料金

一律 800円

入場規定

小学生未満の方はご入場いただけません(小学生は高校生以上の方による同伴が必要)。

※安全・演出上の観点から、ご入場をお断りさせていただく場合があります。

企画・制作

台場怪奇学校 / 幽霊ゾンビ

監修

MAGES. / 5pb. / いわたか

ストーリー

最近、台場怪奇学校内で「赤い服の少女」が頻繁に目撃されている。だが、台場怪奇学校にそのような霊はいない。あるはずのない演出、見覚えのない謎の血、いないはずの少女…。

専属霊媒師スギヒサオ氏による調査の結果、台場怪奇学校は「天神小学校」と融合し始めているということが判明した。40年以上前、とある生徒の首吊り自殺をきっかけに廃校となった「台場怪奇学校」。そして、30年前の児童連続誘拐殺害事件をきっかけに廃校となった「天神小学校」。この2つの呪われた小学校は性質が似ており、空間同士が引き寄せられて近づいているというのだ。

さらに、そんな怪奇学校へ偶然肝試しに来てしまった人たちの手により、天神小学校の呪いは加速してしまった…。このままでは天神小学校の呪いにより何が起きてもおかしくない。この異常事態を収拾させるには、天神小学校で殺された子どもたちの霊を供養するしかない。

天神小学校で殺された子どもたちは、犯人によって「舌」を切り取られているという共通点がある。まずは、「しあわせのサチコさん」というおまじないをして天神小学校へ行き、校内にあるという「切り取られた舌」を探してほしい。そして、それを殺された子どもたちのもとへ届けて、霊を供養してきてほしい…。

ポイント1:コープスパーティーの世界がホンモノに!新規録りおろしキャラクターボイスも!

今回のお化け屋敷では、「コープスパーティー」の作品中に登場したおまじない“しあわせのサチコさん”を再現。参加者はこのおまじないを実際におこない、作品さながらの体験をすることができます。

また、「サチコさん降霊型代」や「切り取られた舌が入った麻袋」、「篠崎あゆみのろうそく」等、作品中で登場した数多くのアイテムが現実に。

さらに、サチコに対抗するため、キャラクターボイスを新たに録りおろし! 録りおろしたボイスは第一弾より増えており、ここでしか聞くことができない声が盛りだくさんです。

ポイント2:入場者全員に描き下ろし「オリジナルポストカード」プレゼント!

今回のコラボお化け屋敷を体験していただいた方全員にオリジナルポストカードをプレゼント! イラストは今回のためだけにニノモトニノ氏が描き下ろし!絵柄は「あゆみ&七星」と、「哲志&良樹」の2種類をランダムに配布いたします。

※オリジナルポストカードの配布は無くなり次第終了となります。
※オリジナルポストカードの配布中、台場怪奇学校オリジナルステッカーの配布は休止となります。

ポイント3:独自の演出技術「SAITO∞REAL方式」を導入!

暗闇・使命・生音・変化等の要素によって展開される独自の演出技術「SAITO∞REAL方式」を使用。リアルをとことん追求したこの演出方法によって心霊現象を再現し、追体験することが可能となりました。

ポイント4:コープスパーティーにまつわるアイテムの展示を実施!台場怪奇学校の店頭にて、展示を開催!

展示されるのは、実写映画の撮影で乃木坂46・生駒里奈さんが実際に着用した衣装や、メインキャストのサインが入った台本、ゲームの制服、3DSソフト初回限定版など、コープスパーティーにまつわるアイテムの数々! お化け屋敷にご入場いただかなくてもご観覧いただけます。

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー

5pb.

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年7月30日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー