アークシステムワークスは、PS Vitaダウンロードソフト「どぎめぎインリョクちゃん ラブ&ピース」を本日12月10日に配信した。

目次
  1. みんなまとめて幸せ昇天!「インリョクちゃん」が再臨!
  2. ストーリー
  3. ゲームの遊び方
  4. 最速クリアの必須テクニック「おすそ分け昇天」
  5. ステージ紹介(一例)

「どぎめぎインリョクちゃん ラブ&ピース」は、誰でも楽しめるステージクリア型アクションゲーム。2013年に配信された3DS版に改良と強化が加えられたPS Vita版では、新規ステージが100面追加されるなど新要素が盛りだくさんだ。

みんなまとめて幸せ昇天!「インリョクちゃん」が再臨!

2013年に3DS版として配信され、とんでもないドSゲームとして話題になった「どぎめぎインリョクちゃん」がVita版で改良と強化を遂げ登場!「どぎめぎインリョクちゃんラブ&ピース」は、シンプルな操作で誰でも楽しめるステージクリア型アクションゲームです。
ルールはとてもシンプル!ステージの魔物をすべて倒すか、ゴール地点にたどり着けばステージクリア!ステージは難易度控え目の50面と、高難易度の50面!また、3DS版の50面も入っており、今回の新操作(空中で羽ばたく=二段ジャンプ)を駆使して楽しむことができます。

ステージ数アップ

PS Vitaでは新規のステージが100面!

二段ジャンプ(滞空&急ブレーキ)の追加

滞空&急ブレーキの要素が加わり、ジャンプ後のゲーム性が多彩になった!

敵の昇天グラフィック解禁

3DS版ではなかったキャラドット(キャラ死亡時の昇天グラフィック)を、ついに実装!

ステージ選択画面が追加

ステージセレクトが実装され、好きなステージをいつでもプレイすることが可能に!

ストーリー

なんでもカップルにさせる優秀なキューピッドがいました。しかし、なんでもかんでもやりすぎて、そこくっつるけの!?と目まいがしてきた神様はある日ついに閃きます。「魔物同士をカップルにさせたら魔界が平和になるんじゃない?」こうしてインリョクちゃんは魔界に放り込まれるのでした。

インリョクちゃん

とても優秀な…しかしその実態は、とんでもない「腐れ」キューピッド。おかしなカップルばかりつくっていたら、髪飾りのハートが灰色になってしまいました。今日もカップルを生み出すべく、彼女の奮闘(暴走)は止まらない!

ラスボス

鏡ばかり見つめて自分の美しさにのめり込んでいる、トキメキ不足の悪魔。

そのほかの皆さん

ゲームの遊び方

行く手を遮る敵!そして地形…ステージには危×険歯ごたえがいっぱい!インリョクちゃんの目標はステージ内の敵を全部倒すか、青い渦に入ってステージをクリアすることです。主人公の用いる「キューピッドの矢」は攻撃・移動どちらにも使うことができます。

ステージ攻略には「おすそ分け昇天」「トランポリンジャンプ」などのテクニックを使うことが重要。クリア時にクリアタイムを更新しているとそれが記録され、「ステージセレクト」からいつでも見る事ができます。

ゲームの遊び方 移動編

ノロノロした動きとジャンプで確実に移動。キビキビ動きたいときは「トランポリンジャンプ」地形の2ヶ所に矢を当てて赤い糸でトランポリンを作り、それに触れると一気に飛びます。

飛びすぎて危ない時は空中でジャンプボタンを押すと滞空&急ブレーキが可能に!この間に新しいトランポリンを作って「ぴょーんっ」と飛びましょう!ジャンプ後の軌道修正や悪あがきが容易になり、ゲーム性が革命的に向上しました。

ゲームの遊び方 攻撃編

主人公の武器であるキューピッドの弓矢。矢を受けた敵はときめいて止まります。すかさず他の敵に矢を当てると、2体は猛烈に惹かれあい、衝突して幸せ昇天します(これで敵を倒せます)。

※2体の距離が近いと昇天しない事があります。

最速クリアの必須テクニック「おすそ分け昇天」

惹かれあう進路上にいた敵も、この幸せに巻き込まれて一緒に昇天!一網打尽です!

ステージ紹介(一例)

ステージセレクトが実装されたので好きなステージで好きなだけ悶絶プレイができます!ステージのレベルデザインによって多彩な遊びができるのでステージが変わるごとに新たな遊びが楽しめます!特徴のあるステージを攻略して魔界を幸せカップル(?)だらけにしましょう!

どぎめぎインリョクちゃん ラブ&ピース

アークシステムワークス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年12月10日
  • 全年齢対象
  • PS Store ダウンロードソフト

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー