コロンバスサークルは、ゲームカセット用商品「レトロゲーム復活剤」を12月24日に発売する。

カセット・本体の接点復活、防錆、潤滑効果がこれ1本で!

本製品は、幾度もの抜き差しや、経年劣化によって発生するレトロゲームカセットの接触不良を改善することができます。科学的に安定した合成油ベースの電気接点用防錆潤滑剤を採用しておりますので、ゲームカセットや本体の端子部分に少量塗るだけで、ゲームが起動しやすくなります。

また、接点部に付着したカーボンや汚れを除去し「酸化」、「硫化」を防止します。銅や銀に対する防錆力もあるので、端子部分の接触抵抗を安定化させ、接点の寿命を延ばします。

製品概要

品名:レトロゲーム復活剤(ゲームカセット用)
発売:2015年12月24日(木)
価格:918円(税込)
JAN:4582286321216
型番:CC-RGFZ-WT

※可燃性なので火気に注意ください。リレー接点には使用できません。用途以外には使用できません。
※本製品はコロンバスサークルのオリジナル製品であり、任天堂社のライセンス製品ではありません。
※記載されている名称または商品名は各社の商標または登録商標です。
※画面は開発中のものです。本製品の仕様、形状、色は改良のため予告なく変更する場合があります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 周辺機器