バンダイナムコエンターテインメントは、2016年1月28日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛」について、新たに参戦が判明したキャラクターの情報を公開した。

目次
  1. 「なぜなに!?アスタリスク第2話」&「バトル動画」公開!
  2. 新たに判明した登場キャラクターを紹介!
  3. プレイヤー自身が星導館学園へ入学!オリジナル主人公モード

「なぜなに!?アスタリスク第2話」&「バトル動画」公開!

公式サイト上で、《星脈世代(ジェネステラ)》を紹介する「なぜなに!?アスタリスク第2話」、アニメに先駆けて登場するキャラクターたちのバトルをチェックできる「バトル動画~イレーネ、ヴェルナー、黎兄妹編~」が公開中だ。

新たに判明した登場キャラクターを紹介!

《鳳凰星武祭》の優勝までを体験できる本作では、アニメの最終回で激戦を繰り広げたイレーネ姉妹はもちろん、アルディやリムシィといったキャラクターも参戦。そして、アニメにはまだ姿を現していないキャラも登場する。

イレーネ・ウルサイス CV:内山夕実

レヴォルフ黒学院の序列2位。がさつで乱暴な性格をしているが、妹には頭が上がらない。純星煌式武装《覇潰の血鎌》の使い手で重力を制御して戦う。

黎沈雲(リー・シェンユン) CV:松田颯水

界龍第七学院序列九位。黎沈華とは双子の兄妹だ。幻術を得意とし、無い者を有るように見せる。相手を追い詰めることを好み、性格はひねくれている。

黎沈華(リー・シェンファ) CV:松田利冴

界龍第七学院序列十位。双子の兄、黎沈雲と同様、幻術を得意とし、有る物を無いように見せる。沈華も兄と同じく性格が悪く、ひねくれている。

ヴェルナー CV:浅沼晋太郎

レヴォルフ黒学院の運営母体「ソルネージュ」が保有する諜報機関「黒猫機関」一員であり、金目の七番と呼ばれている。闇討ちや暗殺に特化した能力を持つ。

アルディ CV:羽多野渉

エルネスタが創り出した世界初の感情を有する自律式擬形体。その性格は豪快かつ自意識過剰。圧倒的な防御力を誇り、リムシィとのタッグでは前衛担当。

リムシィ CV:佳村はるか

アルディ同様、エルネスタが創り出した感情を有する自律式擬形体。その性格は冷静沈着。圧倒的な火力を有し、アルディとのタッグ時は後衛を担当する。

プレイヤー自身が星導館学園へ入学!オリジナル主人公モード

今作の主人公は綾斗だけではない。プレイヤー自身も星脈世代となり、《鳳凰星武祭》へ挑むことができる!

綾斗視点とオリジナル主人公視点、どちらのストーリーも選べる。
名前や髪色などさまざまなパーツが変更できる。分身を作っていざアスタリスクへ!
入学式から在籍するオリジナル主人公。おのずと《鳳凰星武祭》までの期間は長くなる!

学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛

バンダイナムコエンターテインメント

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2016年1月28日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー