3DS「キューブクリエイター3D」新キューブやアイテム、ステージが追加される更新データ「バージョン1.1」が配信

0コメント

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DS用ソフト「キューブクリエイター3D」において、本日1月27日に更新データ「バージョン1.1」を配信した。

バージョン1.1の主な変更箇所

新キューブ・新アイテムの追加!

バージョン1.1では、アイテムの元となるキューブに「大理石」と「玄武岩」を追加いたしました。

建物を作る際など、さまざまな場面で活用してみましょう。また、新アイテムとして待望の「ハシゴ」も追加されました。

高い所にのぼることがぐっと楽になる「ハシゴ」を設置して、よりバリエーション豊かな建物を作りましょう。

新ワールドが選択可能!

新たなワールドとして「ファンタジア」「インフェルノ」を追加いたしました。「ファンタジア」はピンクや紫の葉が生い茂るカラフルで幻想的なワールド、「インフェルノ」は強力な敵が出現する地獄のような風景のワールドとなっております。新たなワールドでしか入手できないキューブもあり、さらに冒険が楽しくなります。

新たな敵キャラクターが襲来!

新ワールドには新しい敵キャラクター「オーク」と「エビルアイ」も追加いたしました。移動速度が速く、性能の良い武器を持った「オーク」と空中を浮遊してビームで攻撃してくる「エビルアイ」はいずれも強敵です。

古代遺跡が登場!

「砂漠」と「雪原」のワールドに、それぞれ「ピラミッド」と「タワー」が新たに出現するようになりました。遺跡の中にはお宝も眠っているかもしれません……!?

キューブの模様が選べるように!

バージョン1.1からワールドの読み込み前にキューブの模様が選択できるようになりました。キラキラ光る派手な「イルミネーション」やお菓子をモチーフとしたかわいらしい「キャンディ」など、その時の気分でキューブの模様を変えてみましょう。まるで別世界のような雰囲気を楽しめます。

作ったワールドで遊べるように!

バージョン1.1からクリエイティブモードで作成したオリジナルのワールドデータをサバイバルモードで読み込んで遊べるようになりました。自分で作ったワールドでサバイバル生活を楽しもう!

「キューブクリエイター3D公式ガイドブック」2016年1月29日(金)発売!

「キューブクリエイター3D公式ガイドブック」(税込994円)が2016年1月29日(金)に徳間書店より発売されます。

キューブの入手方法や属性情報はもちろん、ゲーム中には表記されない武器防具の倍率情報、野生生物・敵キャラクターの全データなどを網羅しており、初心者から中・上級者までご満足いただける内容となっております。本日発表されたアップデート情報も盛りだくさんの一冊を是非、お買い求め下さい。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

キューブクリエイター3D 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング