レベルファイブは、2016年4月2日に発売を予定している「妖怪三国志」について、キャラクターおよびゲームシステムなどのおさらい情報を公開した。

目次
  1. これまでの「妖怪ウォッチ」とは違うバトルシステムを採用!
  2. 限定特典も超豪華!パッケージ版には限定の妖怪メダル同梱!
  3. 発売を記念して、「おおばんぶるまいセット」を配信!

これまでの「妖怪ウォッチ」とは違うバトルシステムを採用!

本作は一体一体の武将妖怪を駒のように動かし、戦略を組み立てながら戦うという今までの「妖怪ウォッチ」シリーズにないバトルシステムを採用しています。「妖怪三国志」というフシギな本の世界の中に吸い込まれてしまったジバニャン・コマさん・USAピョンが、ヨロイ姿の“武将妖怪”となって乱世を駆け巡ります。さらに、近くのともだちはもちろん、遠くのともだちともマルチプレイを楽しむことが可能です!

妖怪たちがカッコいいヨロイ姿の“武将妖怪”に!?登場数はなんと400体以上!

本作初登場の新キャラクターも参戦!

本作初登場のキャラクターも、もちろん登場します。謎の妖怪“ノルカ”と“ソルカ”をはじめ、コーエーテクモゲームスの「討鬼伝」、「のぶニャがの野望」からそれぞれ“天狐”と“織田のぶニャが”がコラボ妖怪として登場します!

限定特典も超豪華!パッケージ版には限定の妖怪メダル同梱!

「パッケージ版」特典

永久封入特典:武将レジェンドメダル「コマさん孫策」
早期購入者特典:「コマさん孫策」フィギュアストラップ

「ダウンロード版」特典

「ブチニャン趙雲」
ここでしか仲間に出来ない限定武将妖怪!

発売を記念して、「おおばんぶるまいセット」を配信!

「妖怪三国志」の発売を記念し、「スペシャルコイン」「5つ星コイン」「妖怪ガシャコイン」など10枚セットにした豪華プレゼントを期間限定で配信します!

配信期間

4月2日(土)~6月3日(金)

配信内容

スペシャルコイン(1枚)

Sランク武将妖怪が出やすいスペシャル最上級コイン!

5つ星コイン(1枚)

Sランク武将妖怪がやや出やすいレアコイン!

妖怪ガシャコイン(8枚)

赤、黄色、オレンジ、桃、緑、青、紫、水色コインをそれぞれ1枚ずつ!

※ストーリーを進めると開放される妖怪パッドのアプリ“プレゼント”から受け取れます。
※コンテンツを受け取るにはインターネットへの接続が必要です。
※Sランク武将妖怪が必ず当たるわけではありません。

妖怪三国志

レベルファイブ

3DSパッケージ

  • 発売日:2016年4月2日
  • 全年齢対象
妖怪三国志

妖怪三国志

レベルファイブ

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年4月2日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー