ファンクルーは、iOS/Android向けアプリ「不思議のコロナ王国」において、「レイドクエスト」を追加した。

「不思議のコロナ王国」とは、○×クイズと美麗なビジュアルが特徴のクイズシューティングだ。

今回のアップデートでは、「シングルクエスト」「イベントクエスト」「マルチクエスト」のプレイ後、まれにスペシャルなボスを発見し、バトルできるようになる「レイドクエスト」が追加された。

「レイドクエスト」に登場するボスは体力が高く、2時間の制限時間も設けられており、クリアには友達と協力が不可欠。強いプレイヤーと友達になって挑戦するか、常連プレイヤーと友達になって数で勝負するか、自分の戦い方を探してみよう。

レイドクエストでは新しい貨幣「騎士の紋章」が貯まっていく。これを使えばさまざまな「アイテム」や、「レイドクエスト」でしか手に入らない強力な星6カードが手に入る。

なお、レイドクエストの実装を記念したキャンペーンも実施中。こちらではムーンストーンが手に入る。

記念キャンペーン概要

スマートフォン向け、クイズシューティング「不思議のコロナ王国」友達と協力してボスを撃退できる「レイドクエスト」が新たに登場!記念キャンペーンを開始!みんなで参加しよう!

ツイッター上のハッシュタグ「#不思議のコロナ王国」で、5,000ツイートを達成すると「ムーンストーン」5個をプレゼント!また、ツイート数に応じてレイドボスのイラストを先行で開示していきます。

またアプリ内でもハッシュタグ「#不思議のコロナ王国」でツイートすると、ムーンストーンが2個もらえるミッションを実施予定です。

※ミッションの詳細は、「ファンクルー」公式サイトや「お知らせ」などで随時お知らせします。

ツイート受付期間

6月1日16時~6月19日11時59分

不思議のコロナ王国

ファンクルー

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年3月11日
  • 価格:基本無料

    不思議のコロナ王国

    ファンクルー

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年2月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      不思議のコロナ王国公式サイト