コーエーテクモゲームスは、上海天戯互娯科技と、「大航海時代IV」の著作物使用許諾に関してライセンス契約を締結した。

今回の契約締結により、コーエーテクモゲームスのタイトル「大航海時代IV」をベースに、TCIが新たに3DMMORPG「大航海時代-海上覇主」としてリニューアルを行い、制作および運営を実施していくことが決定した。

「大航海時代」シリーズは、コーエーテクモゲームスが1990年に第1作をリリースした人気作品で、プレイヤーは航海士として中世の大航海時代を背景に冒険を繰り広げる。現在もネットワークゲーム「大航海時代 Online」「大航海時代V」がサービス中で、自由度の高いゲームシステムと、船を操り世界中を冒険するスケールの大きさで多くのファンの支持を受けている。

「大航海時代-海上覇主」では、プレイヤーは自由に自分の艦隊を組み合わせながら、世界を周遊して各種の探検、海戦、貿易ミッションを達成しつつ、さまざまな宝物を集める。

また、新しい貿易活路を切り開いて、自分ならではの大航海時代の道を作り上げることも可能。さらに「大航海時代IV」からグラフィックを大幅にリニューアルし、原作のストーリーモードは継承しつつ、他のプレイヤーとの対戦などマルチプレイ要素の追加も予定されているという。

なお、サービス地域は中国が予定されており、現時点で日本でのサービス予定はないとのことだ。

中国版「大航海時代IV」概要

名称

大航海時代-海上覇主

運営会社

上海天戯互娯科技(Shanghai TCI entertainment technology Corp.)

開始時期

未定

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 業界動向