Funplusは、iOS/Android用アプリ「キング・オブ・アバロン」を2016年夏に配信すると発表、事前予約受付を開始した。

「キング・オブ・アバロン」は、「Game of War」など数多くのタイトルを手掛けたチームにより開発が行われ、円卓の騎士や聖剣エクスカリバーの叙事詩を背景に壮大な世界観を持った作品だ。

「アーサー王」の物語をベースにしたストーリーで、アーサー王亡き後の世界が舞台となっている。プレイヤーは無限の可能性を秘めた一人の領主である若者として、聖剣エクスカリバーの奪還と世界の王を目指していく。有名な円卓の騎士たちと神秘的なドラゴンの力を借りながら、世界のあらゆる領主たちとの闘いを繰り広げながら真の王者への道を切り開く物語が展開される。

ドラゴンが育成できる

賢者メーリンの導きにより、プレイヤーはゲームの初期で貴重なドラゴンの卵を入手し、ふ化させることができる。幼いドラゴンはプレイヤーとゲーム内でともに戯れながら成長していく。プレイヤーが戦闘に勝利していくと、徐々に成長していき、獰猛なドラゴンに変化する。

また、ドラゴンは種類により赤色や黒色の皮膚に違いがあるのも特徴だ。戦闘中には世界を壊滅させる程の力を発揮し、プレイヤーが腕の良い王であれば、ドラゴンはさらに進化して、ときに金色の皮膚を持つこともある。

美しいフル3Dグラフィック

本作では広大な城や空を旋回するドラゴン、街の人々や部隊の行進、美しく流れる堀がフル3Dで描かれている。城を出ると、行きかう雲と差し込む太陽の光を抜けて、同盟や敵の城、またバーバリアンキャンプを確認することができる。フルグラフィックで構成された幻想的な世界は本作の魅力の1つだ。

なお、近日中に本ゲームの日本サーバーが限定で開設されるとのことなので、続報に注目だ。

キング・オブ・アバロン

Funplus

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年7月13日
  • 価格:基本無料

    キング・オブ・アバロン

    Funplus

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年6月29日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      キング・オブ・アバロン公式サイト