Ska Studiosは、PCダウンロードソフト「Salt and Sanctuary」の⽇本語版をSteamにて配信、7月9日より開催される「BitSummit 4th」インディーメガブースに出展すると発表した。

「Salt and Sanctuary」は、死体が徘徊し、忘れ去られた文明や血に染まった牢獄、穢されたモニュメントなどで溢れる島を探索し、謎を解いていく2DアクションRPGだ。

夫婦2人で営むSka Studiosによって制作された本作は、テンポがよく歯ごたえのある戦闘と、美しい2Dグラフィック、豊富なRPG要素が特徴となっている。

目が覚めると...そこは呪われた島だった。

異国に嫁ぐ王⼥の護送中に、不慮の事故により船が難破。意識を失ったまま流され、見知らぬ島へとたどり着いた。

「もしかすると、王⼥も流れ着いているかもしれない。」逸る気持ちで、島へと⾜を踏み入れる。…だがそこには、不思議な光景が広がっていた…。

島にいる手ごわい敵とのバトルの戦略を練りながら、敵を倒して⼿に⼊れたソルト(経験値)を使ってレベルアップやアイテムのアップグレードを⾏い、サンクチュアリで休息し、⾃らが信仰する神々の恩恵を受けながら探索を進めていく。

「Salt and Sanctuary」日本語版 Steamサイト
http://store.steampowered.com/app/283640/

Salt and Sanctuary

Ska Studios

PCダウンロード

  • 発売日:2016年5月18日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Salt and Sanctuary公式サイト