タイタン・アートは、iOS用アプリ「プリプリ」を7月20日より配信した。

「プリプリ」開発の背景

往年の名作ゲーム「テトリス」に、「ぷよぷよ」の連鎖の快感が同時に味わえるようなゲームをと思案し、開発いたしました。通常テトリスのようなパズルゲームは堅いブロックであることが多いのですが、本作「プリプリ」のブロックは柔らかい質感にこだわり、ゼリーやビーンズのような不思議なフォルムに仕上げました。また、本ゲームのBGMにはクラシックを採用。ゲームの先進性と同時に、往年のゲームへの敬意をこめています。

「プリプリ」の特長

子どもたちが大好きなゼリーやビーンズ、チョコレートのようなブロックが落下する、落下系パズルゲームです。キッチンで子どもたちがお菓子をグチャグチャにして遊んでいるところをイメージしました。「プリプリ」は基本的にテトリスと同じゲームルールですが、最大の特長は、横一列揃って消えたあとに、残ったブロックの一部分がそのまま下へ落下するところ。そこで隙間に入れば、どんどん連鎖します。ステージごとの指令をクリアすることで次のステージへと進み、ゲームが進行します。

豊富なアイテムをご用意

全消しの“フレーバーシロップ”や、ピンクのお薬など、和めるタッチのイラストでユニークなアクションが多数あります。また、落下するブロックのカタチも豊富で、とても長いものから有名なマキマキのものまで、さまざまなカタチをご用意しています。実は、よくよく見ると気づくかもしれない裏テーマもあります。プレイヤーは本作の裏テーマに気づくことができるでしょうか。

プリプリ

タイタン・アート

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年7月20日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    プリプリ公式サイト