DMM.comとウォーターフェニックスは、PCダウンロードソフト「結婚主義国家」の配信を、本日9月9日よりDMM.comにて開始した。

「結婚主義国家」は、「18歳になっても結婚できなかった者は、死刑になる」という国に生まれた、さまざまな男女を描く短編連作ノベルだ。

収録されているのは全8編。1編ごとに異なる主人公、ヒロインが登場し、使用されているBGMも含めてガラリと作品の雰囲気が変わる。しかし「結婚主義国家」という舞台は変わらず、ヒロイン同士が友人であったり、別の主人公の行動に影響される主人公がいたりと、さまざまなところでキャラクター同士が繋がっていく。

また、1人のヒロインを別の主人公の視点から見ることによって、違った一面を知ることも。初めはバラバラだと思っていた物語が繋がり、1つにまとまる。そんな連作ならではの楽しみが詰まった一作だ。

ストーリー

罪状、独身。判決――死刑。18歳になっても結婚できなかった者は、死刑になる。そんな国に生まれた、さまざまな男女を描く短編連作集。

【儀式失敗】許嫁として育てられたのに、結婚できない可能性を突きつけられる2人
【年齢制限】年齢差により、結婚が許されないカップルが過ごす最後の1日。

そのほか全8編を収録。

結婚主義国家

DMM.com

PCダウンロード

  • 発売日:2016年9月9日
  • DMM.com

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

結婚主義国家公式サイト