クリプトン・フューチャー・メディアは、カード育成シミュレーションゲーム「初音ミク ぐらふぃコレクション」の配信を、本日9月20日よりGREEにて開始した。

「初音ミク ぐらふぃコレクション」とは?

「初音ミク ぐらふぃコレクション」は、さまざまなクリエイターの協力により実現したCGMソーシャルゲームです。さまざまなジャンルで活躍するイラストレーターが描き下ろした、「初音ミク」をはじめとするバーチャル・シンガー達のカードを集め、育成し、カードの成長を楽しみながら、カードライブラリの完成を目指すことを目的とするシミュレーションゲームです。

1,000枚以上のカードイラストが登場!

ゲームには1,000枚以上のカードイラストが登場いたします。その中から10枚のカードでデッキを構築し、ソーシャルゲームならではのユーザー同士の対戦がお楽しみいただけます。カードにはステータスを強化するさまざまなスキルがあり、カードの組み合わせ次第で強い相手にも勝てることがこのゲームの特徴です。

アバターを着せ替えてステータスアップ!

ゲーム内に登場するアバターキャラクターにさまざまな衣装を着せることでステータスをアップすることができます。登場する衣装は100種類以上あり、ゲームの攻略に欠かせない要素となっております。着せ替えをするとキャラクターの見た目も変わるため、たくさんの衣装を手に入れることで、さらにお楽しみいただけるようになります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー