バンダイナムコエンターテインメントは本日9月21日に発売したニンテンドー3DS用ソフト「ONE PIECE 大海賊闘技場」について、登場キャラクターのプロフィールを公開した。

目次
  1. 麦わらの一味が総登場!
  2. ロー、ハンコック、ジンベエの情報も公開!
  3. アシストキャラクターも一挙公開!

麦わらの一味が総登場!

モンキー・D・ルフィ

ゴムゴムの実の能力を使ったリーチの長い攻撃と特殊能力の「ギア」を使って、スピードとパワーで操作しやすい万能タイプ。

ロロノア・ゾロ

三刀流の攻撃はリーチが長く、中距離戦が得意。ダウン状態の相手にヒットする追い打ち攻撃でコンボをつなごう。

ナミ

スピードが速く遠距離戦が得意だが、接近戦もこなせる万能キャラ。天候棒(クリマタクト)を操り、相手を手玉にとれ!

ウソップ

遠距離攻撃&特殊効果の設置技を多く持つ、飛び道具のスペシャリスト。”油星”は相手のスピードを下げる効果がある。

サンジ

ダッシュが速く、空中でも走れるスピードタイプ。超機動力と足技で揺さぶりをかけよう。

ニコ・ロビン

ハナハナの実の能力で分身を作り出し、中距離戦を有利に立ち回れる。相手を近付かせずに戦うことが可能な頭脳派キャラクター。

トニー・トニー・チョッパー

小柄な体格で敵の攻撃を避けつつ、攻撃時は変身してリーチを補うことも。多彩な変形&個性を使いこなせる、上級者向けのキャラクター。

フランキー

高い攻撃力と圧倒的なリーチで攻めるパワー系キャラクター。スピードが遅いのが欠点だが、ガード不能の大技「クー・ド・ヴァン」なども魅力的だ。

ブルック

機動力は低めながら、リーチの長さやトリッキーな攻撃でカバーして戦うブルック。特殊ジャンプで相手を崩し、戦局を有利に進めよう。

ロー、ハンコック、ジンベエの情報も公開!

トラファルガー・ロー

最大の特徴はアクマドライブの「ROOM」。ROOM内に敵がいると強攻撃が必ずヒットし、かつ多数の技の性能が強化される。

ボア・ハンコック

通常攻撃のリーチが長く、中遠距離で迎撃するような形で戦える。「メロメロの実」の能力で、相手を石化してから、アークマグナムに繋げよう。

ジンベエ

リーチも短く、スピードも遅いが、攻撃力が高く接近戦を得意とするジンベエ。破壊力の高いコンボを決めて、一気に畳み掛けろ!

アシストキャラクターも一挙公開!

アシストキャラクターには「サポート」「攻撃」「特殊」の3つのタイプが存在する。アシスト技を確認して、最強の海賊団を結成しよう。

サポート

相手のステータスを下げたり、足止めをするなど、戦闘をサポートする。

エンポリオ・イワンコフ

プレイヤーの背後に出現し、テンションホルモンを注入。攻撃力とスピードをアップさせる。

攻撃

相手にダメージを与える。攻撃範囲や方法で使い分けよう!

ベビー5

下半身を鎌に変化させて、相手の背後から攻撃する。挟み撃ちにして、攻撃をつなげよう。

特殊

特殊な効果を発揮するアシスト。相手だけでなくプレイヤーにも影響があるものも?

ニセロビン

しゃがみこんで登場し、キュウリを差し出す。敵が取ると必殺ゲージが減る。時間がたつと後ろにキュウリを放り投げる。

ONE PIECE 大海賊闘技場

バンダイナムコエンターテインメント

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年9月21日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー