テンダは、2016年11月下旬にリリースを予定しているPCブラウザゲーム「ヴァンパイア†ブラッド-月戯(ルナ)-」の事前登録を、本日10月27日よりmixiゲームにて開始した。

ゴシックバトルRPG「ヴァンパイア†ブラッド-月戯-」の事前登録受付がスタート。登録するとゲーム内で利用できる「スペシャル10連ガチャチケット」がプレゼントされる。

ガチャを利用すると、ゲーム内キャラクターである「ヴァンパイア」やその装備アイテム「眷属」を手に入れることが可能だ。気になる人は登録して、序盤からゲームを有利に進めていこう。

事前登録URL
http://mixi.jp/add_pre_register.pl?id=185

個性豊かなヴァンパイアたちが織りなす「ゴシックバトルRPG」

「聖なる血」を持つ主人公とヴァンパイア王の末裔「プリンセス・ララ」の出会いからはじまる物語。徐々に明かされていく世界の真実と次々と登場する個性豊かなヴァンパイアたち。メインとなるストーリーに加え、各キャラとの「親密度」を上げることによって解放されていくストーリーが用意されています。

さらに、「親密度」を上げることでヴァンパイアは本来の姿に<覚醒>。見た目や能力だけではなく、話し方や年齢も変わるヴァンパイアも登場します。主人公の【血】の状態や夜空に輝く【月】の状態(現実世界の月齢とリンクしています)によってヴァンパイアのステータスやゲームモードなどが変化していきます。

バトルはターン制バトルを採用。初心者に優しい「オートバトル」でお楽しみいただくことも可能ですが、通常攻撃にほかに、本作ならではの「吸血」(HPなどが回復)コマンド、各キャラクターごとに違う「スキル」コマンド、特定の組み合わせで発動する「協闘魔法」、パーティー全体で繰り出す最大必殺技「究極魔法」に加え、属性や装備アイテムである「眷属」など、さまざまな戦略を活用していくことでよりバトルを有利に進めることができます。

登場するヴァンパイアにはすべてボイス付。季節に応じた特殊セリフも全キャラクター分用意されています。キャラクターにあった実力は声優を多数起用していますのでぜひお気に入りのヴァンパイアを見つけてください。登場するヴァンパイアは毎月追加予定。ぜひ今後の展開にもご期待ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー