ネクソンが贈る、iOS/Android向けMMORPG「クロスレギオン~ラストフューチャー~」を紹介する。

「クロスレギオン」は、個性的な英雄たちでチームを組んで迫力あるバトルを楽しむことができる本格MMORPGだ。プレイヤーは仲間と共に広大な3Dフィールドを駆け巡り、レイドモンスターの討伐や、ダンジョン攻略などを目指し、冒険を繰り広げていくことになる。

本作では150人を超える、老若男女、人間、獣人族などの個性豊かな英雄が登場し、合成による進化や超越など、ユーザーの戦略次第で強くすることができる。

例えば獣人族の女剣士「ユキホ」は、広範囲に攻撃を行うスキルを持っているので初心者でも使いやすく、3Dでは桜が舞っていて立ち振る舞いもかっこ良い。他にもまだまだ魅力的で個性豊かな英雄が登場するので、中から好きな英雄を見つけて、育てていこう。

バトルはターン制となっており、事前に9マスある自陣のフィールドに、6キャラクターを配置して挑む。すべての敵キャラクターのHPを0にすると勝利となる。キャラクターが装備している武器によって射程距離が異なり、防御力が高い英雄を前列に配置するといった工夫が必要となる。バトル中でも英雄を移動させることができるので、戦況に合わせて、体力が減ったキャラクターを後列に移動させるなど臨機応変に対応しなければならない。

敵から攻撃を受けると右下の「怒りゲージ」が溜まっていき、最大まで貯まるとスキルを使用することができる。英雄によってスキルの効果や範囲や異なるので、バランス型にしたり攻撃に特化するなど、プレイスタイルに合わせて選んでいこう。

本作には様々なモードが用意されており、バトルを行っていくと報酬や経験値を獲得することができる。メインとなるストーリーモードでは、美しい3Dフィールドで、壮大な冒険を繰り広げながら、英雄たちを強くしていくことができる。「混沌の塔」は、各階にいるモンスターを討伐することで、様々な報酬を獲得することができるチャレンジモード。さらに友達とリアルタイムでパーティーを組み、一緒に挑戦することもできる。

15レベルになると参加できるコロシアムでは、他のプレイヤーと対戦することが可能だ。事前に選んだ3体の英雄が配置された状態で対戦がスタートし、その後は1ターンにつき1体ずつ配置しながら、最終的に6対6で戦うことになる。4体目以降の英雄は、ランダムに表示された3体から1体を都度選択する形になるので、戦況に合わせた英雄を選んでいきたい。コロシアムではキャラクターのレベルに関係なく、すべてのプレイヤーが同じ条件で挑戦できるので腕試しにもおすすめだ。

この他にもギルドを組むことで参加できるギルド戦や、鉱山争奪戦なども用意されているので仲間と共に挑戦してみよう。

本作最大の魅力は、150にものぼる英雄達だ。どの英雄も美麗なイラストで描かれており、それぞれにストーリーが用意されている。魅力的な女性の英雄を揃えたり、攻撃力が高い英雄で高火力パーティーを組んだりと、自分だけのパーティーで戦闘に挑もう。

クロスレギオン~ラストフューチャー~

ネクソン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年10月31日
  • 価格:基本無料

    クロスレギオン~ラストフューチャー~

    ネクソン

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年10月31日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      クロスレギオン~ラストフューチャー~サービス終了
      関連ワード
    • アプリレビュー