イーキューブは、iOS/Android用アプリ「爆撃アリス」の事前登録受付を、本日11月29日より開始した。

目次
  1. 登場キャラクター
  2. 事前登録キャンペーン

本作は、不思議の国のアリスをモチーフにしたキャラクターたちが登場する、メルヘンとSFが融和した世界観が特徴のパズルゲームアプリだ。

人類が宇宙で暮らす近未来の太陽系において、謎の宇宙人から侵略を受けて人類は地球まで追い詰められるが、人類最後の希望である「アリス爆弾」が開発されたことがきっかけで人類は反撃に転じることとなる。

登場キャラクター

アンネ・リリエンタール

ポジション:オペレーター

主人公と同じ組織に所属する新米オペレーター。敵との戦闘をサポートする。少しドジな面があるが、何事にもめげない頑張り屋和ませるのも仕事と考えているのか、稀に的外れな冗談を言う。

サラ・リヴィエ

ポジション:メカニック

主人公と同じ組織に所属するメカニック。アリス爆弾やリフレクターといった技術面でサポートする。さばさばした性格であまり細かいことは気にしないタイプ。その立ち振る舞いから姐さんなどと呼ばれ、慕われている。

ハートのジャック

ポジション:アドバイザー

地球人に協力する宇宙人。言動が胡散臭いがさまざまな情報をもたらしたため自由にしている口調は少し乱暴だが、理性的な受け答えをする。

ハートの女王

ポジション:敵宇宙人首魁

地球を攻めてきた宇宙人のトップ。見た目は赤いドレスを着た可愛らしい少女。わがままで傲慢な性格ではあるが、心優しい面もあるとか。

白ウサギ

ポジション:女王様の補助役

ハートの女王のラッパ持ちという役職についている宇宙人。二足歩行する白いウサギでタキシードのような恰好をしている。女王の補助役で、いつも女王の言動には頭を悩ませている。

事前登録キャンペーン

事前登録いただいた方には、ゲームでガチャやアイテム購入に使える「ワンダーストーン×300個」をプレゼントいたします。この機会にぜひ登録をお待ちしております。

爆撃アリス

イーキューブ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年12月20日
  • 価格:基本無料

    爆撃アリス

    イーキューブ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年12月20日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー