クロスファンクションは、PS4/PS Vitaダウンロードソフト「Paranautical Activity(パラノーティカルアクティビティ)」を、12月21日よりPS Storeにて配信する。

「パラノーティカルアクティビティ」は、高速・高難易度を誇るアクションゲームだ。

シンプルでスピーディなFPSに、ローグライクの醍醐味であるランダム性や難度の高さが融合。プレイヤーはドープなダブステップビートに揺られながら、エレベーターの前に待ち構えるボスを撃破して最終フロアを目指す。

ステージは毎回ランダムに生成される。部屋の形や敵の配置が異なるため、何度プレイしても違った体験をすることが可能だ。強力なモンスターの群れを突破するためには、運も必要になる。

また、主人公を強化するパワーアップアイテムも用意されている。体力やスピードなどのステータスを上昇させる基本的なものから、身体が縮まったり、重力を反転させるものまでバラエティに富んだアイテムが存在し、ボスを撃破したり、ショップで購入したりして入手できる。

ステージでは、地を這うサメや、ミサイルを装備した空飛ぶカメ、姿を消して突撃してくるニンジャなど豊富な種類のモンスターがプレイヤーへと襲いかかる。それぞれの動きを学び、迫りくる敵を蹴散らそう。何度も挑戦したくなるような中毒性の高いゲームになっている。

パラノーティカルアクティビティ

クロスファンクション

PS4PSVitaダウンロード

  • 発売日:2016年12月21日
  • 12歳以上対象
  • クロスバイ対応

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

パラノーティカルアクティビティ公式サイト