honeybeeは、2016年12月22日に発売するPS Vita用ソフト「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record」について、キャストコメントを公開した。

目次
  1. カイリ役 福山 潤さん
  2. ヨル役 前野 智昭さん

明日発売の「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record」のキャストコメントが公開。今回はカイリ役・福山潤さんとヨル役・前野智昭さんだ。

カイリ役 福山 潤さん

――収録のご感想をお願いします。

1年半ぶりの収録でしたが、カイリのことをもちろん覚えていたので、そんなにも時間が経っていたんだという印象がありました。今回追加されたストーリーやドラマCDはシリアスな展開ではなく、彼の持っている暗い部分や抱えているものを乗り越えた後の楽しい部分が前面に出ていたので、僕自身もとても楽しく演じることができましたね。

――ご自身の演じられたキャラクターの魅力や長所を教えてください。

カイリは明るいと言いますか、自分が置かれている状況をとにかく楽しむことができますし、すごくポジティブな性格ですね。客観的に見ると喜怒哀楽の「怒」と「哀」が欠けたような人に思えるんですけど、それがどうしてなのか、というのはゲームをプレイすると分かって頂けると思います。

一度自分が死んで、未練があるから冥府にやってきたわけなんですが、そこに関して、彼の中で未練や後悔を引きずるというよりは、第二の人生のように捉えているところがあるのかもしれないなぁと思いました。それもあって、人よりも明るくポジティブな性格なんでしょうね。

しかも押しつけがましいわけでもなく、暑苦しくもないという不思議な人柄なので、横で見ていると一番楽しいタイプではないでしょうか。カイリはそういう雰囲気の近寄りやすい兄ちゃんと思っていただくと分かりやすいかもしれません。

――発売を待っている方へメッセージをお願いします。

持ち運びができるPS Vitaでの発売になりますので、暖かいこたつの中とか、友達の家に遊びに行った時とかいろんな所で遊ぶことができると思います。PS Vita版ならではの追加要素や追加シナリオがあり、みなさんにフルバージョンでお届けできますので楽しみにしていてください。

初めてプレイするという方は持ち運びやすいPS Vita版に触れて遊んで頂いて、PC版からお付き合いして頂いている方は新規のシナリオも盛りだくさんですので、また彼らに会えるとこの機会を楽しんでいただければ幸いです。

ヨル役 前野 智昭さん

――収録のご感想をお願いします。

今回は本編の収録を経て、自分の中でキャラクターが確立した状態で迎えた追加収録だったので、すんなりキャラクターに戻ることができたなと思います。また他のキャラクターのルートでのヨルのお母さんっぷりが懐かしくて、PC版の収録をしたときのことを思い出しましたし、いろんな気持ちが湧き出た収録でした。

――ご自身の演じられたキャラクターの魅力や長所を教えてください。

長所は家庭的な能力が高く、面倒見が良いところですね。そしてヨルは切ないお話も、心温まるお話もあるキャラクターなので、個性的なキャラクターの中で他とのバランスをうまく保っている、という印象でした。

彼自身、主人公と深い関係性を持っているキャラクターなのですが、どのぐらい重要なポジションにいるかはぜひプレイして確認していただきたいです。

あと、魅力といえばパウンドケーキが好きというところですね。非常に高カロリーなものを好むのに、すごくスリムなボディをしていて羨ましいです(笑)。僕も以前にパウンドケーキの作り方を調べたんですけど、結構難しそうでこれは作れないなと思いましたね。それを作れるなんて彼は非常にステータスが高いですよね。

――発売を待っている方へメッセージをお願いします。

PS Vita版に移植ということで、より多くの方にお手に取っていただける機会が増えると思います。これを機にまだプレイされてない方にも、「死神彼氏シリーズ」という作品を知っていただけたら嬉しいですね。

いろんなキャラクターがいて、それぞれが非常に面白いお話になっていますので、今後もゲームに限らずなにかしらの展開をしていけたらいいなと思っております。是非この「死神彼氏シリーズ」の応援の程、どうかよろしくお願いいたします。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー