メガハウスは、明治の菓子「きのこの山」と「たけのこの里」をモチーフとした立体型オセロ「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」を、1月18日より順次発売する。価格は1,980円(税抜)。

「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」は、ほぼ原寸大のリアルな「きのこの山・コマ」「たけのこの里・コマ」の裏面を連結させたものを「オセロ石(いし)」として、オセロを楽しめるボードゲームだ。

「きのこの山・コマ」と「たけのこの里・コマ」をそれぞれ単体で使用することで、はさみ将棋と四目(よんもく)並べの全3種のゲームで遊ぶことができる。

オセロ石の丸型以外の立体化は、オセロシリーズ商品では初。馴染みのあるお菓子がリアルに再現され、オセロを視覚的にも楽しめる商品だ。

商品概要

商品名

きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3

セット内容

盤×1、きのこの山・コマ×36、たけのこの里・コマ×36、シール×1、取扱説明書

商品サイズ(約)

<盤>縦168mm×横168mm×高さ30mm
<きのこの山・コマ>全高30mm
<たけのこの里・コマ>全高25mm

メーカー希望小売価格

1,980円(税抜)

発売日

2017年1月18日(水)より順次発売

ホームページ
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/2186/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー