Future Tech Labは、PC用ソフト「トロンプ・ルイユの夢 -Reveries of the wizard.-」を発表した。

目次
  1. プロローグ
  2. キャラクター紹介

昨年11月に、Future Tech Labのプチレーヴの姉妹ブランドとして発表した新たな女性向けブランド、プチレーヴ・ノワール。その第1弾タイトルの騙し絵ダークファンタジー「トロンプ・ルイユの夢 -Reveries of the wizard.-」が発表された。

今回はプロローグのほか、Dite氏によるメインキャラクターデザインの一部が公開されている。

プロローグ

「パブリックスクールの生活はどう?」

久しぶりの電話で兄は、僕にそう問いかけてきた。僕は、兄からの問いに少し迷って「ちょっと退屈かも」と答えた後、夏休みに帰省することを伝えた。

そして迎えた夏休み。屋敷に帰省すると……屋敷の一部は魔法使いである兄によって【騙し絵】に変化してしまっていた。

僕は両親に命じられ、屋敷のどこかにいるはずの兄に元の状態に戻してほしいと頼みに行くことになったが、騙し絵の空間に足を踏み入れたその瞬間、僕は見知らぬ女の子の姿になってしまう。さらに、騙し絵の空間に現れたのは兄だけではなく……

キャラクター紹介

主人公:エドワード・ベネット(Edward Benett)

14歳。全寮制のパブリックスクール(トラオム・カレッジ)に通う少年。優等生だが、年頃の少年らしい好奇心を持つ。夏に実家に帰省したが…

主人公:エドウィーナ(Edwina)

主人公・エドワードが騙し絵の空間に入り込んでしまった時の姿。身体は少女だが中身はエドワードのままなので彼は自身を“エドワード”と名乗るが、騙し絵の空間で出会う、とある人物は彼を“エドウィーナ”と呼ぶ。

ヒュー・ベネット(Hugh Benett)

20歳。主人公の兄。ベネット家の長男。とても強い魔法の力を持つ魔法使いであり、ベネット家の事業をいくつか引き継いでいる実業家でもある。

非常に多忙で一年のほとんどを海外で過ごし、屋敷にいてもあまり部屋から出てこない。屋敷の一部を騙し絵の空間に変えてしまう。

ミヒャエル・ステュアート(Michael Stewart)

17歳。エドワードが通うパブリックスクールの生徒。成績優秀・スポーツ万能で快活な性格なのでトラオム・カレッジの生徒の憧れの的。同じ寮のエドワードと仲がいい。

ケン・オコナー(Ken O'Cornor)

日本企業が経営している高級百貨店の外商の青年。数年前からベネット家を担当している。常に柔らかい笑みを絶やさず忍耐強い性格。

ジェラルド(Gerald)

ベネット家で飼われている賢い黒猫。雪の日に怪我をしていたところをヒューと幼いエドワードに救われる。

トロンプ・ルイユの夢 -Reveries of the wizard.-

3 Lapins Noirs

PC

  • 発売日:未定

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    トロンプ・ルイユの夢 -Reveries of the wizard.-公式サイト