バンダイナムコエンターテインメントは、Mobageにてサービス中の「ONE PIECE グランドコレクション」が配信5周年を迎えたと発表した。

本作が配信5周年を迎えたことを受け、「5周年大感謝祭」がスタート。ONE PIECEのキャラクターたちが5周年記念オリジナル衣装で登場するまとあてイベントなど、さまざまな催しが行われる。

「5周年大感謝祭」は2月9日12:59まで開催予定。詳細はゲーム内の5周年記念キャンペーン「5周年大感謝祭」TOPページをチェックしよう。

5周年記念イベント

5周年記念ガシャ

期間:1月31日(火)12:59まで
KRレアリティの「ルフィ&ドラゴン&ロビン」を含む強力なフィギュアが登場します。

5周年記念メダル交換所

期間:2月14日(火)12:59まで
5周年イベント専用のアニバーサリーメダルを使用することで、フィギュアや背景などの景品と交換できます。

5周年記念ログインボーナス

期間:2月9日(木)12:59まで
日替わりでONE PIECEのキャラクターが登場!毎日ログインするとアニバーサリーメダルを獲得できます。

5周年まとあてイベント 「セレモニーへようこそ!!」が開催

5周年を記念して、1月の「まとあてイベント」は、ONE PIECEのキャラクターたちが、グラコレだけの5周年記念オリジナル衣装で登場予定!

KR+「ルフィ&ハンコック」が登場!

KR+「ルフィ&ハンコック」を4体集めると、新レアリティBR(バーニングレア)に進化可能です。この機会に、入手して進化させましょう!

期間:1月23日(月)18:00~1月31日(火)12:59まで開催予定

※本イベント開始時期は、変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

同盟の仲間たちと最強の海賊団を目指す「最強海賊団決定戦」を開催!

5周年記念の期間を通して、「最強海賊団決定戦」イベントを行います。本イベントでは、ともに闘いたい仲間たちと海賊団を結成し、準備期間→予選期間→決勝期間を経て、最強の海賊団を決定致します。

準備期間

海賊団専用のサニー号をアイテムで強化することで、サニー号がパワーアップし、「最強海賊団決定戦」の予選・決勝を有利に進めることができます。

アイテムは、ゲーム内で実施中のイベントに参加することで、獲得が可能です。結成した海賊団で協力して、サニー号を強化し、予選開始までに、しっかりと準備をしておきましょう!

予選期間(1月31日(火)18:00からの開催を予定しております。)

海賊団VS海賊団による「超極ボスバトル」が1日3試合行われます。予選期間中の成績上位256組の海賊団が決勝に進出することができます!

※本イベント開始時期は、変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

決勝期間

予選を勝ち抜いた海賊団による決勝トーナメントが開催されます。トーナメントを最後まで勝ち残った海賊団が“最強の海賊団”の栄誉に輝きます!「最強海賊団決定戦」で優勝した海賊団には、称号入りの「ルフィ」のフィギュア等を報酬として配布いたします。そのほか、上位入賞した海賊団にも、報酬フィギュアを配布予定です。

※詳細は、ゲーム内の「最強海賊団決定戦専用ページ」で紹介しております。そちらをご確認ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ONE PIECE グランドコレクション公式サイト