ソニックパワードは、ニンテンドー3DS用ソフト「キラ★メキ おしゃれサロン!~わたしのしごとは美容師さん~」ダウンロード版の配信を、2017年2月16日よりニンテンドーeショップにて開始する。

「キラ★メキ おしゃれサロン!~わたしのしごとは美容師さん~」は、女の子のなりたい職業の中で、常に人気を誇る「美容師さん」になりきるお仕事体験ゲームだ。パッケージ版で好評だった本作が、2月16日よりダウンロード版として新価格で配信される。

シャンプー、カット、パーマやカラーリング、メイクなど、美容院で実際にやってもらえることが仕事として再現され、それぞれのパートはタッチペンのみの簡単操作で楽しことができる。

ゲーム概要

主人公(プレイヤー)は見習い美容師として、ある町の美容院で働きはじめます。

やさしい先輩にシャンプーやカットのコツを教えてもらいながら、美容師のお仕事を覚えて、おきゃくさんの注文どおりのヘアスタイルを完成させましょう!腕をあげると、カラーリングやメイク、ヘアアクセサリーを付けてあげたり、たくさんのオシャレヘアメイクにも挑戦できます!

もらったお給料で新しいメイクアイテムを買ってオリジナルのオシャレメイクを楽しんだり、自由なヘアメイクを楽しむ「フリーカット」にも挑戦できます。お気に入りのスタイルはアルバムに保存して、アナタだけのステキなヘアカタログを作って楽しんじゃおう!たくさんのお客様に喜んでもらえるよう、カリスマ美容師を目指しましょう!

キラ★メキ おしゃれサロン!~わたしのしごとは美容師さん~

ソニックパワード

3DSダウンロード

  • 発売日:2017年2月16日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー