スクウェア・エニックスは、iOS/Android向けアプリ「ガーディアン・コーデックス」において、2月21日に大型アップデートを実施した。

「マルチプレイ」に関連した大型アップデートが実施!

今回のアップデートではホーム画面の一新をはじめ、本作品の魅力のひとつでもある「マルチプレイ」に関連したさまざまなリニューアル要素の追加など、RPG「ガーディアン・コーデックス」の世界とマルチプレイの魅力がより楽しめる内容となっています。

※本更新内容は、アプリの最新バージョン(ver1.1.0)反映後にお楽しみいただける内容です。
※最新バージョンが反映されるタイミングは、各プラットフォームによって異なります。

ホーム画面を一新!

本作品のナビゲーター役、リン(CV:内田真礼)がホーム画面にも登場!ホーム画面・MENUバーに各項目への移動ボタンを設置し、よりスムーズに遊んでいただけるようになりました。また、ワールドマップボタンをストーリー画面へ移動しました。

マッチング画面の情報が充実!

マルチプレイのマッチング画面で、ユーザーの皆様からの要望が多かった、ガーディアンのステータスが詳しくわかるようになりました!進化状態や魔石強化値、転生回数、装備ギア&レア度、トロフィー所持数が確認できます。

「ギア」ランクを表示!

ギア装備のメイン、サブスロット効果をS~Dの5段階で表示。さらに、各スロット効果の合計値に総合ランクをつけることで、ギアの強さがよりわかりやすくなりました。

「転生回数」でパラメータが上昇!

転生回数に応じてパラメータが上昇するようになりました!転生1回につき、最大6回まで【HP、運、物理攻撃力、物理防御力、魔法攻撃力、魔法防御力】がアップします。

※★5ガーディアン(降臨含む)のみに適用されます。

「トロフィー」システムが登場!

最強降臨をホストでクリアした際、トロフィーが獲得できるようになりました!獲得したトロフィーは新ホーム画面のトロフィー展示室で確認できます。

新シナリオを追加!シナリオの魅力がさらに楽しめる!

イベントシナリオ「No.40006 バンシーのピースを求めて」をクリア後に、新しくシナリオを2本追加!また、メインシナリオ「No.301 海域への道」をクリア後には、新シナリオを9本追加しました。ユーザーの皆様に好評のオリジナルストーリーをより楽しんでいただけます。

ほか、注目のアップデートはこちら♪

一部ステージで消費スタミナがゼロに!

ストーリーの通常ステージでの消費スタミナがゼロになりました!スタミナを気にせず、どんどん進められます。また、「ゴールドスライムの巣」「シルバースライムの巣」のスタミナ消費量もゼロになり、チケットのみで楽しめるようになりました!

報酬が充実!

ストーリーステージのボス戦クリア報酬でFP200獲得できるように!

ガーディアン・コーデックス

スクウェア・エニックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年11月4日
  • 価格:基本無料

    ガーディアン・コーデックス

    スクウェア・エニックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年11月4日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ガーディアン・コーデックスサービス終了