かわいいキャバ嬢とアフターしたい!そんな男のロマンをかなえる経営&恋愛SLG「酔わせてキャバ嬢3」

かわいいキャバ嬢とアフターしたい!そんな男のロマンをかなえる経営&恋愛SLG「酔わせてキャバ嬢3」

モバイル

担当:

SQより配信中のiOS/Android向け経営&恋愛アドベンチャーゲーム「酔わせてキャバ嬢3」のプレイレポートをお届けします。

好評につき、シリーズが第3弾が早くもリリース! SQが開発するiOS/Android対応アプリ「酔わせてキャバ嬢」は、その名のとおり「キャバクラ」をモチーフにしたゲームで、かわいいキャバ嬢と仲よくなるのが目的となります。簡単タップゲームから、経営&恋愛シミュレーションゲームへと進化した、この第3弾の概要を、筆者のプレイした感想を交えてお伝えします。

ニートからいきなり社長に!?人材派遣会社を経営してお金を稼ごう

プレイヤーの分身となる主人公は、ギャンブル好きのニート。親からの仕送りも打ち切られ、お金もなくなったところで、親戚にいるお金持ちの紫じいさんに泣きつきます。

人生をなめきったクズっぷりに、いっそすがすがしささえ感じますね。そんな主人公を見捨てることなく、紫じいさんは仕事を用意してくれます。人材派遣業です。といっても、主人公が人材派遣で働くのではなく、なんと社長の座が用意されます。

人材派遣業に必要なものは2つ。1つが仕事、もう1つが仕事に派遣するスタッフです。丸型のサングラスをかけた、クソ怪しい紹介人から与えられた仕事は「草むしり」です。紹介人いわく、どれくらい仕事ができるかわからないから、紹介できるのはそれくらいとのことです。正論過ぎて、ぐうの音も出ません。

派遣スタッフは、「チケット」か「キュレジット」を使ってスタッフガチャを回すと手に入ります。筆者がゲットしたのは、キャバクラの元店長「モトテンチョ」です。名前そのまんまですね。こういうセンス大好きです。

さっそくモトテンチョを、草むしりの仕事に回します。元店長から草むしりの雑用係と考えると、かなりの落ちぶれっぷりですが、ほかに紹介できる仕事もないので、やってもらうしかありません。派遣してから5分経つと、仕事を終えて1000マニーがもらえます。

これを繰り返して、仕事の紹介やキャバクラ通いに必要なお金(マニー)を稼いでいきます。仕事はほかに、「並び代行」や「引越し」、「家庭教師」などさまざまなものがあります。1回の仕事でマニーがたくさんもらえる仕事ほど、紹介してもらうのに必要なマニーも高く、仕事の完了時間も長いです。

スタッフによっては、得られる報酬にボーナスがつくことがあります。筆者が手に入れたユウタは、報酬が20%増しになります。ただし、ボーナスを得るには、「体力」タイプのスタッフには「体力」が重要な仕事と、得意分野を合わせる必要があります。

「バランス」タイプのスタッフは、「体力」「頭脳」どちらの仕事に派遣しても、ボーナスを得られます。どの仕事にどのスタッフを派遣するのか、経営者としての腕の見せどころです!

キャバ嬢と話して貢いで、夢はアフター&店外デート

「俺は会社経営じゃなく、キャバクラに行きたいんじゃ~~~!」。読者のみなさんから、そんな魂の叫びが聞こえてきそうですが、ご安心ください。初仕事を終えると、紫じいさんがキャバクラに連れて行ってくれます。キャバクラで遊ぶには「キャバクラチケット」が必要になりますが、初回は紫じいさんからもらえます。

最初に付いてくれたのは、るいちゃんと華ちゃんです。るいちゃんからは、「社長」という単語に食いつかれました。キャバ嬢はみんな、お金が大好きです。彼女たちからモテまくるように、がんばって稼ぎましょう!

華ちゃんはギャル系らしく、最初のあいさつ以降はずっとタメ口です。普段は居酒屋とかカラオケくらいしか行かない主人公に、「もっと遊ばないと!」とダメ出しをしてきます。

自己紹介のあと、どちらかを「指名」することになります。ガラスのように繊細なハートを持つチキンな筆者は、女の子に傷つけられると立ち直れそうにないので、優しそうなるいちゃんを選びました。すまんな、華ちゃん。タメ口の女は好みじゃないんだ……。

これ以降は、キャバクラに行くと自動的にるいちゃんが付くようになります。指名を変えることもできますが、「店長に口利き」という特殊なアイテムが必要になります。好み100%で決めた筆者が言っても説得力に欠けますが、最初の指名は慎重に選びましょう。

キャバクラでは、4つのコマンドを駆使して女の子と仲よくなることを目指します。アイコンで表示されたコマンドの意味は、左から「女の子の話を聞く」「自分が話す」「お酒を注文する」「プレゼントをする」になります。

アイコン左2つの会話系は、選択肢が表示されます。女の子が喜ぶものを選ぶと、画面上に表示されているバーの右半分「Love度」が上昇します。

お酒やおつまみを注文すると、バーの左半分「貢献度」が上昇します。お酒の注文にはマニーが必要です。

プレゼントをすると、Love度と貢献度の両方が上昇します。ただし、事前にショップでプレゼントを買っておく必要があります。

コマンドを4回選び、Love度と貢献度がどちらも最大まで上がっていると、その女の子とのストーリーが進行します。最初はキャバクラ内で話してるだけですが、ストーリーが進むとアフターや店外デートもできるようになるそうです。これは、キャバクラにせっせと通って、仲よくならなくちゃ! こうして、カモが生み出されるんですね、わかります。

スロットは1日100回まで!おこづかいを稼ぎつつ、スタッフも増やそう♪

るいちゃんとのストーリーを1-3まで進めると、紹介人の玄海というおっさんが、スロット場に連れて行ってくれます。紫じいさんもですが、主人公に悪い遊びを教えたくてたまらないんでしょうか? スロットは、一番低いレートからのスタートとなり、1回につき100マニーを消費します。

絵柄が3つそろうと、マニーがもらえます。とても当たりやすく、適当に押しているだけでも所持マニーが増えていきます。依存防止のため、1日100回までしか遊べませんが、お金を稼ぎたいなら、きっちり100回プレイしましょう。

スロットで得られるものの中には、ガチャチケットもあります。派遣の仕事を効率よくこなすには、優秀なスタッフが必要です。こちらも、せっせとスロットで集めましょう。

スタッフに仕事を押しつけてお金を稼ぎ、スロットとキャバ通いに精を出す。欲望のおもむくままにお金を稼ぎ、キャバクラに通い詰めて、お目当ての女の子を口説き落としましょう! なお、現実で同じことをやると、完全にダメな大人になってしまいますので、ご注意ください。

酔わせてキャバ嬢3

SQMobileアプリiOS

  • 配信日:2017年2月20日
  • 価格:基本無料
    (C) SQ.inc

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメント一覧

    関連ワード
    • ガスト美少女祭り特集サイト
    • 軌跡シリーズ特設サイト
    モンスターハンターダブルクロス特集

    タグ検索

    ジャンル

    RPG
    アクション
    シミュレーション
    スポーツ
    テーブル
    パズル
    ノンジャンル

    テーマ

    アプリ

    ハード

    システム

    その他

    ニュース

    外出中でもスマホで
    最新ゲーム情報をチェック!

    ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

    お気に入りとして登録!

    SNSでシェアする!

    ゲームショウ

    トップへ戻る