美麗グラフィックとド派手なスキルが魅力のスマホ向けMMORPG「Goddess~闇夜の奇跡~」を紹介

美麗グラフィックとド派手なスキルが魅力のスマホ向けMMORPG「Goddess~闇夜の奇跡~」を紹介

担当:Gamer編集部

モバイル

iOS/Android用アプリ「Goddess~闇夜の奇跡~」は、ファンタジー世界を舞台に人類と魔族の戦いを描いたMMORPGだ。美しい3Dグラフィックと、迫力ある戦闘を簡単操作で楽しむことができる。ここでは、本作の特徴を紹介していこう。

本作はMMORPGというジャンルに属しており、多くのプレイヤーが同じ世界で冒険を繰り広げるタイプのオンラインRPGだ。そのため、町中やフィールドでは多くのプレイヤーキャラクターの姿を目にすることができる。

ゲームを始める際に、自分の分身となるキャラクターを作成、ウォーリア、ウィザード、バンパイアから好きなクラスを選ぼう。近距離攻撃で敵陣に切り込んでいくウォーリア、遠くから強力な魔法を繰り出すウィザード、手数で迫るバンパイアといずれも個性的なスキルを備えているので、自分のプレイスタイルに合わせると良いだろう。

戦闘にはオーソドックスな操作方法が採用されており、画面左下のスティックで移動、右下のボタンで通常攻撃やスキルを発動可能だ。基本操作については、序盤のチュートリアルで学ぶことができるので、不慣れな人でも迷うことはないはずだ。

ゲームの基本的な流れは、クエストを受注してステージに挑み、報酬を受け取り、再びクエストを受注するといったかたちだ。ステージでは、多数のモンスターがわらわらと攻めてくるので、どんどんなぎ倒していこう。

女神たちのクエストをクリアしていこう

最初のうちは、何も考えずに攻撃ボタンを連打していればサクサクとモンスターを倒すことができる。また、近くの敵を自動でターゲティングしてくれるのも嬉しい。さらに、自動戦闘モードも用意されているので、普段は自動で進めておき、ボスが現れたら手動で操作するといったこともできる。

町中での移動もらくらく自動移動

スキルの発動時にはド派手なエフェクトが表示されるので見ているだけでも熱くなれるぞ。レベルが上がるにつれて強力なスキルが開放されていくので、どんなスキルが使えるようになるのかも楽しみのひとつだ。

操作するキャラクターの各部位には武器や防具を装備することができるほか、戦闘をサポートしてくれる幻獣を連れて歩くことも可能。幻獣は育てることで能力が上昇していくぞ。プレイヤーごとに、どんな装備を身につけるのか、どんな幻獣を育てるのかなど、無数の組み合わせが生み出されていくのだ。

MMORPGには欠かせないギルドシステムも搭載。気の合う仲間と腕を磨き、強力なドラゴンに挑むのも面白いだろう。2vs2で戦う対人戦もおすすめだ。ペアの2チームが相手の陣地にあるタワーの破壊を目指すモードで、レベルの低いうちから楽しむことができるぞ。

サービスが開始されたばかりということで、多くのプレイヤーで賑わう本作。一度遊んでみてはいかがだろうか?

Copyright 2017 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント一覧

  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • 黄昏シリーズ特設サイト
アライアンス・アライブ特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る