KONAMIは、ニンテンドー3DS用ソフト「100%パスカル先生 完璧ペイントボンバーズ」を2017年7月13日に発売すると発表した。価格は4,980円(税抜)。

目次
  1. アドベンチャーモード:冒険をしながら180体以上のキャラクターを仲間にしよう!
  2. バトルモード:最大4人対戦!超ド派手なぬりつぶし爆弾バトルで勝負!

本作は、月刊コロコロコミック(小学館)で連載中の人気ギャグマンガ「100%パスカル先生」(原作者:永井ゆうじ)を題材にした”ぬりつぶし爆弾バトルゲーム“。180体以上の仲間にしていくアドベンチャーモード、最大4人対戦で楽しめるバトルモードが用意されている。

アドベンチャーモード:冒険をしながら180体以上のキャラクターを仲間にしよう!

6つの大陸からなるパスカワールドを大冒険。ストーリーを進めながら、180体以上のキャラクターをどんどん仲間にしよう。

各ステージで待ち受けるボスとは、ぬりつぶし爆弾バトル。勝利すると、倒したボスや仲間にしたキャラクターをスカウトして手に入れることができる。キャラクターごとに能力や得意技が異なるので、いろいろなキャラクターを手に入れて、バトルモードで勝負に挑もう!

ボードゲームパート。能力を上げたり、コインを集めたり、
仲間を増やしたりしよう。時にはクイズバトルに挑戦!
ボス戦に勝利してステージをクリアしたら、
倒したボスや仲間にしたキャラクターをスカウト!
パスカワールドを舞台に、冒険ありギャグありの
オリジナルストーリーが展開。

バトルモード:最大4人対戦!超ド派手なぬりつぶし爆弾バトルで勝負!

アドベンチャーモードで仲間にしたキャラクターを使って、ぬりつぶし爆弾バトルで勝負。ペイントボムを設置し、爆破させて一番広くMAPを塗りつぶした人が勝利となる。

自分の戦略に合ったキャラクターを選んで、スキル※をセット。ギミックがいっぱいのステージで4人対戦や2vs2のチーム戦に挑もう!

※タカラトミーから発売中の玩具「100%パスカル先生 完璧プレート」と連動。玩具のカード裏面に表示されているQRコードをニンテンドー3DSの専用機能で読み込むと、キャラクターのスペシャルスキルが追加!

一人プレイ、アドホック対戦、インターネット対戦が可能! キャラクターにスキルをセットし自分好みにカスタマイズ!
スキルは集めたコインで買うこともできる。
アイテムを使った駆け引きや一発逆転システムも! 上手に利用して勝利を目指そう!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー