【AnimeJapan 2017】花守ゆみりさんや高田憂希さんらも登場!「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」スペシャルトークステージレポート

【AnimeJapan 2017】花守ゆみりさんや高田憂希さんらも登場!「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」スペシャルトークステージレポート

担当:

3月25日から26日まで東京ビッグサイトにて開催されたAnimeJapan 2017。ここでは、GREEN STAGEにて行われた「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」スペシャルトークステージの模様をお届けする。

4月4日より放送が開始されているTVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」。本ステージでは、島村卯月役の大橋彩香さんが司会進行役を担当。ゲストとして、佐藤心役の花守ゆみりさん、依田芳乃役の高田憂希さん、上条春菜役の長島光那さん、高森藍子役の金子有希さんが登壇。ステージが始まるまで出演者情報は大橋さん以外伏せられていたため、半ばサプライズ的なゲスト陣の登場に会場に詰めかけたプロデューサーたちは驚いていた。

さらに本アニメの監督を務めるまんきゅう氏も登壇し、話題はTVアニメの内容について移っていく。アニメについて、さっそく出演者からどれくらいのアイドルが登場するのかと訊かれると、まんきゅう氏はなるべく多くのアイドルを出演させたいと述べた上で、大体4、50人ほどのアイドルが登場すると答えた。

左から)大橋彩香さん、花守ゆみりさん、高田憂希さん、まんきゅう氏、長島光那さん、金子有希さん

また、歌も魅力の1つである本作なだけに、エンディングのアニメーションには特に力を入れているという。各アイドルたちの衣装やその動き、さらにはステージ全景を使った演出まで、こだわって制作されているという。さらに、エンディングの仕様については月毎にテーマが設定されており、さまざまなバリエーションが用意されているようだ。くわえてアニメオリジナルのストーリーも用意されているとのことで、どのようなお話になっているのか今からぜひ注目しておこう。

次に、アニメの設定画が公開された。花守さん演じる佐藤心、高田さん演じる依田芳乃、長島さん演じる上条春菜、金子さん演じる高森藍子、大橋さん演じる島村卯月の順番で壇上の大型モニターに設定画が表示され、キャラクターが切り替わる度に出演者からは「かわいい!」という声が漏れていた。

普段とは違う、ミニキャラにデフォルメされたアイドルたちが活躍する本作。キャラクターの動かし方も本作ならではのこだわりがあるようで、中でも佐藤心については動きや表情の変化が激しいキャラクターなので難しい部分も多かったが、まんきゅう氏はそこが“しゅがは”の魅力でもあると心得ていた。非常に豊かな表情の変化にまで、ぜひ注目して見て欲しいとのことだ。

最後に、「シンデレラガールズ劇場」の放送を振り返るWEB番組「シンデレラガールズ小劇場」が4月4日より配信される。こちらは月1回の配信が予定されており、出演者については毎回異なる人物が登場予定とのこと。

さらに、Mobage版「アイドルマスターシンデレラガールズ」内にて、アニメに先駆けて「火曜シンデレラシアター」キャンペーンページが公開。また、アニメとは異なる内容の「シンデレラガールズ劇場」がゲーム内にて配信されるとのこと。詳細については、追って公式サイトなどで告知されるのでそちらをチェックしてほしい。

「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」第1話カットシーン

「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」公式サイト
http://cingeki-anime.com/

(C)BNEI/しんげき

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント一覧

関連ワード

ピックアップニュース

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

  • ガスト美少女祭り特集サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト
Figgy

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る