フライハイワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「アルケミックダンジョンズ」の配信を、本日5月31日よりニンテンドーeショップにて開始した。価格は500円(税込)。

「アルケミックダンジョンズ」は、「Ninja Smasher!」「Rogue Ninja」などをリリースしてきたインディチーム「Q-Cumber Factory」がおくる王道ローグライクゲームだ。

プレイヤー側と敵側が1ターンごとに1つのアクションを行うオーソドックスなローグライクスタイルで、「ダンジョン自動生成システム」を搭載しているので何度でも楽しめる。

また「アイテムクラフト機能」で手元のアイテムを組み合わせることにより、戦いを有利に進められる防具や強いアイテムを生成できる。

さまざまなアイテムを使って敵を倒し、ダンジョンを攻略して行くというシンプルなゲームルールでありながら、ちょっとした不注意で強敵に囲まれてしまったら絶望というローグライクのスリルが手軽に楽しめる作品だ。

アルケミックダンジョンズ

フライハイワークス

3DSダウンロード

  • 発売日:2017年5月31日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー