クロスファンクションは、PS4ダウンロードソフト「LOUD on Planet X」を、本日7月14日よりPS Storeにて配信した。価格は1,080円(税込)。

「LOUD on Planet X(ラウドオンプラネットエックス)」は、タワーディフェンス要素の入ったリズムアクションゲームだ。

リズムに合わせてボタンを押すと、スピーカーからレーザーが出てエイリアンを攻撃。破壊されたスピーカーにエイリアンが到達するとゲームオーバーだ。侵攻してくるエイリアンたちからステージを守り、ライブを完成させよう。

本作にはTegan And Sara「Back in YoURHead」、Lights「Up We Go」、Metric「Breathing Underwater」など、カナダのアーティストたちによる、一度聴いたら耳から離れない楽曲が揃う。お気に入りの曲を見つけて、高得点のスコアを目指してみよう。

ゲームでは、エイリアンの目の数だけ攻撃を命中させると、撃退することが可能。中にはレーンを移動したり、攻撃が命中すると画面の一部を覆ってしまうエイリアンもいるので注意だ。

音楽ライブでおなじみのスピーカーやアンプ、スモークマシン、ストロボライトなどの装置でエイリアンを足止めすることができる。画面右上のアイコンの表示に注意して、うまく使いこなそう。時にはガードマンやファンのカメラのフラッシュでエイリアンを後退させることも。

エイリアンに攻撃を命中させると、画面中央のLOUDメーターに蓄積され、満タンになると全体攻撃が使用できる。ピンチになった時には、全体攻撃で画面上のエイリアンを一掃してしまおう。

LOUD on Planet X

クロスファンクション

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年7月14日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

LOUD on Planet X公式サイト