日本ファルコムは、2017年9月28日に発売を予定しているPS4用ソフト「英雄伝説 閃の軌跡III」について、特別列車「デアフリンガー号」の情報を公開した。

目次
  1. デアフリンガー号
  2. 特別装甲列車<デアフリンガー号>で帝国各地へ!
  3. 演習地でさまざまな機能を活用!
  4. 時には敵の襲撃を受けることも!?
  5. 列車内でしか見る事ができない特別なイベントも発生!

デアフリンガー号

トールズ第II分校の演習用として、鉄道憲兵隊から引き渡された流麗なフォルムが特徴的な特別装甲列車。

高い装甲性能を備えた全6車両からなり、導力機関車となっている1号車、ブリーフィング&教官用客室の2号車、食堂・ラウンジ用の3号車、生徒用客室の4号車に加え、後方の5~6号車は機甲兵を数機格納できる大型の貨物車となっている。

演習の際は郊外に停泊し、デアフリンガー号を起点とした“簡易演習地”を設置することでVII組特務科、VIII組戦術科、IX組主計科がそれぞれ実戦形式での演習を行うことを可能にしている。

1号車 2号車
3号車 4号車
5号車 6号車

特別装甲列車<デアフリンガー号>で帝国各地へ!

今作では帝国各地で演習を行う際、トールズ第II分校の全生徒が特別列車「デアフリンガー号」に乗り込み現地へと向かう。

現地ではデアフリンガー号を起点とした“演習地”が設置され、生徒たちはこの演習地を拠点としてさまざまな任務に挑んでいくことになる

演習地でさまざまな機能を活用!

演習地では、主にIX組主計科が分校メンバーのバックアップにまわることになる。IX組生徒が運営するショップ機能を利用して、武器、防具、消耗品の購入や戦闘メンバーの戦術オーブンメントメンテナンスも行うことも可能だ。

時には敵の襲撃を受けることも!?

結社<身喰らう蛇>、猟兵団など、暗躍するさまざまな敵対組織と接触する恐れのある帝国各地での演習。時には、演習地が敵からの襲撃を受けてしまうこともある。

列車内でしか見る事ができない特別なイベントも発生!

大陸各地を移動するデアフリンガー号の車内では、普段の学校生活とは違った生徒たちの一面を見られることがある。列車内で寝食をともにするクラスメイトの様子やラウンジでくつろぐ生徒、思いがけない話題を切り出してくる生徒など、演習地へと向かう途中の車内で生徒たちとコミュニケーションをとることで意外な情報が手に入ることがあるかもしれない。

英雄伝説 閃の軌跡III

日本ファルコム

PS4パッケージ

  • 発売日:2017年9月28日
  • 15歳以上対象
英雄伝説 閃の軌跡III

英雄伝説 閃の軌跡III

日本ファルコム

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年9月28日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー