ブロッコリーは、2018年7月19日発売予定のPS Vita用ソフト「殺し屋とストロベリー」について、ストーやキャラクタープロフィールを公開した。

目次
  1. ストーリー
  2. メインキャラクター紹介

「殺し屋とストロベリー」は、殺し屋に護衛されることになった主人公が、秘められた真実にせまる恋愛ADVだ。

究極の選択の中で起こる恋と謎に満ちたシリアスな物語はもちろん、コミカルなキャラクターパートも充実。カズキヨネ氏によるデザインのキャラクターたちが織りなすストーリーが、マルチエンディング方式で楽しめる。

ストーリー

舞台は現代日本のどこかにある街。薬で眠らされジュラルミンケースに詰め込まれた主人公「イチゴ」。目覚めた先は、いわゆる「裏稼業」を営む人々が集まる、「喫茶月影」だった。本業は「殺し屋」だというマスターの「ツキミ」は、引き受けた依頼内容を話しはじめた。

「今回の依頼は殺しでなくあなたの護衛です。
一度依頼を受けた以上、私たちは必ずあなたを守ります」

過去のトラウマから言葉を失ったイチゴは、半信半疑のままウェイトレスとして働きはじめることに。「殺し屋」に「運び屋」に「武器商人」、さまざまな裏社会の人々と関わりながら、封じられた真実を追う物語。

メインキャラクター紹介

イチゴ(主人公)CV:なし

推定年齢:18歳前後
プロフィール:本作の主人公。性格は礼儀正しく、真面目。ある出来事をきっかけに声を失い、それ以来スマホで筆談しコミュニケーションをとっている。天涯孤独で養護施設育ち。家族の有無は不明。

ツキミ CV:田丸篤志

推定年齢:26歳前後
プロフィール:「喫茶月影」のマスター。礼儀正しく穏やかな性格。いつもニコニコしており滅多な事ではまず怒らない。店ではマスター兼スイーツ担当。しかしそれは副業で本業は殺し屋。

イズナ CV:石川界人

推定年齢:24歳前後
プロフィール:「喫茶月影」の店員兼バリスタ。無愛想で荒っぽく口も悪いが、店のコーヒーと料理に対してはとても真面目。ツキミと同じく喫茶店の店員は副業であり、本業は殺し屋。

クラマ CV:野島健児

推定年齢:28歳前後
プロフィール:「喫茶月影」の裏店舗で開業している闇医者。闇医者といっても腕は超一流。性格は偏屈で合理主義の変人。基本的に他人とは馴れ合わず、単独行動が多い。趣味はミニチュア作り。

名前:ノイン CV:花江夏樹

推定年齢:不詳(自称16歳)
プロフィール:「喫茶月影」の一角で商売をする武器商人。性格はサバサバしていて、自分の気持ちに正直。少年のように見えるがれっきとした成人男性。本人に尋ねても16歳としか答えない為、実年齢は不明。

名前:アモン CV:八代拓

推定年齢:23歳前後
プロフィール:「喫茶月影」で仕事を請け負う、フリーの殺し屋。性格は明るくノリが良いムードメーカー的存在。軽い感じで適当そうに見えるがやるときはやる男。仕事はできるのになぜか借金まみれ。

長谷川 CV:前野智昭

推定年齢:29歳前後
プロフィール:「リバー・オーグ」社で、社長秘書兼ボディーガードをしている。性格は几帳面で真面目。ものすごく無口で、今時珍しい硬派な男。見た目で誤解されがちだが、実際は優しい心の持ち主。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー