バンダイナムコゲームスは、2011年3月3日発売予定のDS用ソフト「デジモンストーリー超クロスウォーズ ブルー&レッド」公式HPにおいて、2月22日より本作の新機能「リロードチャレンジ」に使用できる「デジメロディ」を配信すると発表した。

リロードチャレンジに使用できるデジメロディを毎日配信

本作では冒険を進めていくことで、「リロードチャレンジ」という従来のデジモンストーリーには無かった新しい機能が使用可能となる。

「リロードチャレンジ」とは、DSの内臓マイクに「デジメロディ」と呼ばれる、本作公式HPで配信予定の「音」を聞かせることで、様々なデジモン達をゲーム内に呼び出すことのできる機能。「リロードチャレンジ」に成功することで呼び出せるデジモン達からは、そのデジモンが仲間にできる「メロディ」や、冒険に役立つアイテムをもらうことができる。

今回、公式HPにて、2月22日から本作の発売日である3月3日までの間、毎日(土日を除く)デジメロディを配信することが決定した。

第1回として、「ファラオモン」と「マッドレオモン」のデジメロディを配信。このデジメロディを使用することで、ゲーム序盤では登場しない「ファラオモン」と「マッドレオモン」という強力なデジモン達を仲間にすることができるぞ。

明日以降も、様々なデジメロディの配信を予定しており、また本作発売後も、アニメ「デジモンクロスウォーズ」放送期間中は、デジメロディを毎週配信していくとのこと。

「リロードチャレンジ」の詳細および今後どのようなデジメロディが配信されるのかは、ぜひ公式HPでチェックしよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー