フリューは、2011年6月23日発売予定の3DS/PSP用ソフト「アンチェインブレイズ レクス」において、キャラクターや戦闘システムに関する最新情報を公開した。

目次
  1. 力を、取り戻せ。
  2. 新たに判明したキャラクターを紹介!
  3. 最大4人+16体のパーティ編成!“フォロワー”との連携バトル
  4. 公式サイトをリニューアル!

本作は、各界のクリエイターが集結し、かつてないスケールのコラボレーションが実現したオリジナル新作RPG。新たにイメージソングを本作にも出演する水樹奈々さんが歌うことも判明した。

曲名:「UNBREAKABLE」(「アンチェインブレイズ レクス」OP曲)
発売日:2011年4月13日(予定)

第2報となる今回は、前回紹介したシルヴィの兄「ルシアス」をはじめとしたキャラクターの紹介ならびに戦闘システムの続報について紹介しよう。

力を、取り戻せ。

最強の名を欲しいままにしていた若き竜皇ファング。しかしその力を過信するあまり女神クリューネアの逆鱗にふれ、幼生体(人間の姿)の呪いをかけられ、その持てる力を失ってしまう。

※この世界では幼生体のモンスターは人間の姿をし、本来の能力を発揮できない。「羽化」して成体となることで初めて、その能力が顕現する。

自らにかけられた呪いを解き、かつての強大な力を取り戻すべく、ファングはあらゆる願いを叶えるという巨大迷宮「ティターン」に挑む。女神クリューネアへの復讐のために。

新たに判明したキャラクターを紹介!

不死身の体を持つ剣士 ルシアス CV:緑川 光

キャラクターデザイン:清水 栄一・下口 智裕

“死神”の異名を持つデスサイズ族の剣士。シルヴィとは兄妹。不老不死の呪いにより、死ぬことを許されず、数千年を生きている。その望みは、死による永遠の眠り。

言ったはずだぞ。どんなことをしても、私は願いを叶える、とな。

竜皇ファングの忠実なる家臣 竜皇四天王

ファング同様に女神クリューネアにその力を奪われたドラゴン族。竜皇を護る特別な存在だが、下界に堕とされた際に離ればなれとなってしまう。

ベルーダ

キャラクターデザイン:深遊

一見ヤサ男風だが四天王のリーダー。性格は軟派。

ニーズヘッグ

キャラクターデザイン:北 千里

四天王一の武闘派だが、ファングの信頼は厚い。

カンヘル

キャラクターデザイン:ひだか なみ

知略を得意とするドラゴン族屈指のエリート。

エキドゥナ

デザイン:宮城

四天王唯一の女性だが、もっともサディスティックな面を持つ。

最大4人+16体のパーティ編成!“フォロワー”との連携バトル

「アンチェイン」で敵を仲間に!

ティターンに巣くうモンスターたちは、迷宮の障気によって心を失い、ティターンに「呪縛」されている。この呪縛の鎖を解くことを、「アンチェイン」と呼ぶ。アンチェインしたモンスターは仲間となり、“フォロワー”としてマスターに従属する。

敵モンスターの体力が弱っているときが「アンチェイン」のチャンス! ルーレットを回すような操作に成功すると、敵モンスターが仲間となる。

マスター

物語に大きく関わる、主要キャラクター。通常攻撃のほか、固有のスキルを発動できる能力を持っている。

フォロワー

仲間にしたモンスター。マスターの指揮下に入り、サポートキャストとなり共に戦う。

マスターはフォロワーを最大4体まで引き連れて戦うことができる。フォロワーは戦闘中、オートでマスターをサポートしてれる。

シンクロアタック

マスターの攻撃時やスキルの発動時にフォロワーが追撃!

ガード

マスターが敵の攻撃対象となったときフォロワーが盾となって攻撃を軽減してくれる。まれに敵の攻撃を完全にはじくことも。

リンクスキル

マスターの攻撃にフォロワーが呼応し、共鳴することで発動される特殊なスキル。マスターが率いているフォロワーの組み合わせが発動条件となる。

公式サイトをリニューアル!

3月31日より公式サイトがリニューアル!ぜひチェックしてみよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー