携帯サイト「ビジュアルアーツ★Motto」にて、ボーイズラブゲーム「好きなものは好きだからしょうがない!!」FOMA版アプリの配信を決定した。

目次
  1. 1~4話プロローグ
  2. キャラクター紹介
  3. スタッフ

「好きなものは好きだからしょうがない!!」(略称「すきしょ!」)は、ソフパル株式会社のソフトブランド「プラチナれーべる」から発売されたPC用ボーイズラブゲーム。

2000年に第1作目である「-FIRST LIMIT-」から4作が発売されたシリーズは、スリリングなシナリオ、魅力的なビジュアルに加え、超豪華声優陣の出演により大人気作となり、多数のキャラクターグッズ、地上波アニメなど多方面に渡りメディアミックス化されている。

また、家庭用ゲーム機ではPlayStation2で第1作と第2作を1パッケージにした「-FIRST LIMIT&TARGET†NIGHTS- Sukisyo! Episode #01+#02」と、第3作を移植した「-RAIN- Sukisyo! Episode #03」が発売されているが、第4作「+White Flower+」は未発売となっている。

今回、株式会社ビジュアルアーツのDocomo公式サイト「ビジュアルアーツ★Motto」では、第1作目から第3作目までを隔週で配信。そして6月下旬にはコンシューマー市場初・ファン待望の第4作目「+White Flower+」を配信開始する。

1~4話プロローグ

好きなものは好きだからしょうがない!! -FIRST LIMIT-(5月19日配信開始)

ある日、不注意で学校校舎から転落してしまい、入院していた主人公「羽柴 空」。退院早々に学園寮に戻ると、ひとりの少年がルームメイトになっていた。女の子のような華奢な体つきをしたその少年は、空の退院と時を同じくして転入してきた「藤守 直」。直は空の幼なじみだというが、何故か空には彼に関する記憶が全くなかった…。

謎の多い転落事件の真相を確かめるうちに不可解な行動で絡んでくる直。なぜか空を狙う数学教師「水都」。そして、直の体に憑依しては、妙なお願いをしてくる幽霊少年「広夢」。はたして、空は失くした幼い頃の記憶を取り戻せるのか?そして、空は誰を受け入れるのか?

好きなものは好きだからしょうがない!! -TARGET†NIGHTS-(5月下旬配信予定)

転落事件の騒ぎから数日が過ぎ、直との新たな生活にもやっと慣れてきた空。自分の過去の記憶と共に浮かび上がった謎の組織の実体を暴く為、兄のように慕う真一朗のもとで探偵見習いをはじめたが、もう1人の幼なじみ「本城 祭」が怪しい動きをしてくるし、交換学生の「クリス」もなんとなく気になるし、ついには変な怪盗まで現れて??

空の内面に潜むもう1人の自分との接触から、次々と明らかになってくる真実。過去の思い出を通して甦ってくる仲間たちとの関係と、その過去に関わる謎の組織の正体とは?

好きなものは好きだからしょうがない!! -RAIN-(6月上旬配信予定)

学園なんでも屋に探偵修行。学年も変わり日々順調(?)に学園生活をおくっていた空と直。そんななか、いつもぴったり息の合っていた七海と真一朗の様子がおかしい。事あるごとにケンカをして、険悪なムードが漂う2人を仲直りさせようとする空と直だが、なかなかうまくいかない。

そのいっぽう学園の中では、祭の働きかけによりようやく正式な機関として認められた学園なんでも屋だったが、その矢先に空そっくりの偽者が現れて生徒を混乱に巻き込む事件がたて続けに発生する。困難な状況にもメゲずにはりきって事件に挑むけれど、

しかし、逆に罠にはまってしまった空は自分と仲間の首に時限装置つきの首輪をはめられてしまう。空は制限時間までに仲間たちを救いだせるのか?そして、ニセモノの正体と共に、隠されていた衝撃的な真相とは?

好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+(6月下旬配信予定)

あの雨の日から数年。心に忘れられない傷を刻みながらも、もう涙は見せないと決意も新たに再出発した、空。真実を手にする為に、そして心から笑える日を信じて、いよいよ核心へと迫っていくが…。

コンシューマー市場初のリリースとなる第4作目、6月下旬配信予定!

キャラクター紹介

羽柴 空(はしば そら)

主人公。謎の転落事故でケガをして入院していた。他称「学園なんでも屋」。外見二枚目中身三枚目の青年になる手前な雰囲気。直とは幼なじみと言われるが、その記憶がない。

藤守 直(ふじもり すなお)

目立たない転校生で、空の幼なじみらしい。空の退院と同時に寮にやってきて、新しいルームメイトとなる。なぜか薬と人に触られるコトを極端に嫌う。
自分のコトを忘れている空にムキになって突っかかってくる。

本城 祭(ほんじょう まつり)

副会長兼寮長。金髪碧眼で、実はハーフ。彼も空の幼なじみで、空をこき使っている。当然、直とも幼なじみで唯一2人が心を許している存在。

佐倉 広夢(さくら ひろむ)

ある日いきなり現れる天真爛漫幽霊。すごく甘え上手。

水都 真一朗(みなと しんいちろう)

数学教師。変態入ってます。

七海(ななみ)

保健医。精神心理学に詳しい。いつもタイミング良くやってくる主人公に、仕事を手伝わせる。顔はイイのに、のほほんとしててダサげ 。

スタッフ

シナリオ:つたえゆず/沢城利穂
作画:つたえゆず

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

好きなものは好きだからしょうがない!!公式サイト