オフィスクリエイトは、本日6月3日に、最新作ニンテンドーDS「キャンピングママ+パパ」の公式ホームページを開設した。

ここには ゲームモードごとの詳細な内容と、プロモーションムービーを公開する予定。「クッキングママシリーズ」だけに、その内容は親子とのゲームを通してのコミュニケーションが色濃く踏襲されている。

しかし今回特異な事として普段のシリーズにはないキッチンを離れてのアウトドア。キャンピングがテーマとしてコミュニケーションをはかろうとしている所が今までのシリーズには無い斬新さを輝き放っている。

今回は親子のとの楽しいキャンピングがテーマだ。ニンテンドーDS「キャンピングママ+パパ」は無人の冒険島を舞台に、様々な道具を作ったり、お料理したりの100種類以上のミニゲームで遊べるゲーム。

その内容は「ぼうけんしよう」「ちょうせんしよう」「ずかんをみる」の3つのモードがあり、それぞれゲームの進行に合わせ、新しい展開が解放されていく。

操作が簡単で誰でも先に進めるようになっており、これもクッキングママシリーズの特徴。

これにより小さなお子様から、お母さん・お父さんまで、楽しく最後までプレイできるようになっている。きっと、このゲームでは大自然の中での生活を想像しながら楽しめる、お子様の思い出の1本となるだろう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー