インタラクティブは、「ウェブカレ」おいて、6月8日より、カレにバラを贈れる「秘密の花園」や、カレの服を作れる「被服室」などの新機能を開始した。

目次
  1. 「秘密の花園」で摘んだ薔薇をカレに贈る!
  2. 「自分だけのカレ」が楽しめる「被服室」
  3. 雨の日限定イベントも!ウェブカレ内の天気が変化!

「秘密の花園」で摘んだ薔薇をカレに贈る!

「ウェブカレ」は、女性向け2次元恋愛シミュレーションSNSサイトとして2008年9月10日よりサービスを開始し、国内外から多くの反響を呼び、数多くの女性ユーザーがカレとの甘いコミュニケーションを楽しんでいる。

今回、「ウェブカレ」は、もっとユーザーが楽しめるよう「秘密の花園」を開始。

「秘密の花園」では、ユーザーが「薔薇」を摘むことができ、摘んだ薔薇をウェブカレ友だちや、そのカレに贈ることが出来る。薔薇はレア度に応じて色分けがされており、レア度の高い色の薔薇を贈ることで、より親しみのあるコミュニケーションへと進展させる事を目的としている。

「自分だけのカレ」が楽しめる「被服室」

かねてより要望の多かった「カレの衣装の着せ替え機能」として、「被服室」を開始。

「被服室」では、無料でもらえる乙女珠(おとめだま)を使い、素材になる生地を選んで、「乙女ミシン」を使うことにより、カレの衣装を作り出すことができ、衣装をカレにプレゼントすると、カレがその日の気分やユーザーとの親密度に応じて、着替えてくれるようになる。「他のユーザーのカレとは異なる、自分だけのカレ」を感じることができるぞ。

「秘密の花園」の薔薇や、「被服室」の高級生地では、アイテム課金制を導入し、課金することによって、さらにレア度の高い色の薔薇や、特別な衣装を作る為の生地を手に入れる事もできる。

雨の日限定イベントも!ウェブカレ内の天気が変化!

これまで一年中晴れていたウェブカレ世界の天気が変化するようになり、雨が降ったり曇ったり、季節によっては桜や紅葉が舞い散るなどする他、雨の日限定のイベントなども発生するようになった。これにより、ウェブカレの世界で生活するカレ達の日常に幅が生まれ、益々リアルにカレとの物語を楽しめるようになったぞ。

さらに、小野大輔、野島健児、高橋直純、細谷佳正ら、豪華声優陣による、新しいボイス付きイベントの追加もされた。

タイトル    :~素敵ボーイズと、ラブな乙女の物語~ ウェブカレ
新機能リリース日:2011年6月8日(水)
提供元     :ウェブカレ公式サイト
ジャンル    :女性向け2次元恋愛シミュレーション
情報料     :基本無料 + アイテム課金

【ウェブカレ】http://web-kare.jp/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー